見出し画像

小さい頃はよかったナア

92歳さんが本日読んだ本は、おばあちゃんの願いごとが叶う話。
歳はとりたくないなあ。小さい頃はよかったナア
というおばあちゃんの願いを聞いた孫ちゃんがなんとか叶えようとするお話。
おばあちゃんは、魔法のだんごをかじると小さくなりまして、ころ虫ちゃんと走ったり跳んだり楽しく遊びました。
時間がくると戻りました。おばあちゃんは、楽しい時間を過ごしました。

本だからできるんやなあ。おもしろい話やった。
と母は、言いました。

ところで、室内80%の湿度。除湿をかけると寒いと母は言います。

うーん。

92歳母の温度センサーは、暑さを検知しません。寒さの検知は優れています。 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?