見出し画像

老健の看護部長さん

寒いけど、日差しがあるので、チューリップ満開です。

今日は、娘のアルバイトがなくゆっくりしていたので、デイケアのリハビリにお供することになりました。

看護部長さんが声をかけてくださって、娘は話をしました。この看護部長さんは、娘にはなくてはならない方です。昨日のご住職同様、心穏やかに話せる方です。母の耳垢で耳鼻科に行った方がいいのかたずねて、ちょっと心配な話をすると、
「行く前に電話して尋ねたらいいのよ。」
高齢で、耳垢の診療をしていただけるのかと。

なるほど。

たったこれだけのことですが、それで安心です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?