見出し画像

いつでも電話してきて。

三連休1日目。
91才母の気分の悪さが少しはましになることを祈るのみ。痛みがおさまっていくということ。
91才さんから、気弱な電話がかかってきても、励ます心構えをしました。

薬の調整は病院がやってくれているから。

昨日、母のデイケアでお世話になっている看護部長さんに電話して、状況を伝えました。
「あーしんどいね。…。娘さんは、三連休休       んでください。お母さんは、命を取り留め       たからね。」
娘「これから命に関わることは、ないですよ         ね。」
「ナイナイ。」
「お母さん頑張っているよ。でも気持ちの波     があるからね。」
娘「そうなんです。母の調子で私も調子悪く      なるんです。」

「いつでも電話してきて。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?