見出し画像

10年ぶりの親切な眼科医さん

娘は、なんだか右目が気になって、気になりだしたら怖くて、10年以上ぶりの眼科医さんに行きました。眼科といえばここにお世話になっています。
しかし、10時過ぎに行ったものの、木曜日は予約の方ばかりとのこと。その上木曜日は11時からとのこと。大雨の中でした。
受付で追い返されず、診ていただけました。やれやれ。

やさしい先生は以前のやさしい先生そのままで、目の方は、今すぐにどうということはないと言っていただきました。いわゆる加齢…。(先生はそう言わなかったけれど)眼圧も大丈夫とのこと。念のため視野の検査をしておきましょうとのこと。

ところで、この病院は段はありません!そこで、車椅子の92歳母の目を診てもらえないかとお願いしました。92歳ならまだまだ!とのこと。予約を入れていただきました。

家に帰って予約をとってきた話をすると、
「いっぺん診てもらおうかの」
と眼医者さんに行けることはうれしかったようです。

娘はドキドキ💓です。自分のことも母のことも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?