見出し画像

年度末です

今日はずいぶん暖かい感じになりました。
また来週、寒くなりそうなので、要注意です。
アルバイトは、年度末で終わりに近づきまして、今日は関係者からかわいいプレゼントをいただきました。写真。

92歳母も調子よく、
『ビアンキの動物ものがたり』
の本がよかったと言いました。
「また、明日もう一回読む」
と言いました。

どれもこれもありがたいねえ。
南無阿弥陀仏  南無阿弥陀仏

92歳母に、実家に帰りたいと思っているのかを確かめました。
「ちっとも思っていない」
と言い切りました。
「思う必要がない」
と言いました。
実家に対しては、母は、十分なことをしてきたのだろうと思います。実家を離れて娘の家にきてからは、娘、息子が実家の手入れを月に一回しています。墓参りもお仏壇の手入れもしています。

娘が、楽しく暮らしていればいいんだ❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?