見出し画像

もうすぐ開業 ドレンクリーナー 2024冬ドラマ

北陸新幹線の金沢~敦賀開業まで1ヶ月を切りました。
先日夜に偶然敦賀駅付近を車で走っておりましたら、試運転の新幹線が到着するところに出くわしました。新幹線がこんな田舎の生活圏内に乗り入れるなんて遠い先の話だと思っていましたが急に現実感が湧いてきました。

JRもコマーシャルをバンバン放送し始めております。全国の皆様のお茶の間でも流れているのでしょうか。最後に福井で映る気比神宮の大鳥居は、私が住んでいる場所から徒歩5分くらいのところにございます。

周辺には大谷吉継公ゆかりの場所が点在しておりますので、戦国時代好きの方々のお越しもお待ちしております。

ドレンクリーナー

今回の商品紹介はドレンクリーナーです。排水管が泥や油脂などで詰まった場合にその要因を取り除く機械になります。配管サイズに合わせて3機種を取り扱っております。

特筆すべきはその特化性にございます。ジェットクリーナー(高圧洗浄機)をお持ちのお客様などでは逆噴射ノズルなどを利用して配管清掃をされる場合が多いかと思います。ドレンクリーナーの場合はどの機種も100Vで使用出来て要因に合わせたアタッチメントの種類が豊富にございます。

油脂などの堆積物を削ったりするだけでなく、木の根の粉砕や配管内に残ったケーブルの回収用なども取り付け可能です。手強い詰まりにはドレンクリーナーのご使用をお勧め致します。


2024年も録り溜めたドラマがハードディスクを圧迫し始めております。月9は見るのを断念し先週削除しました。いつものように空き容量を増やすために期待薄なドラマから消化。昨年良かった「あたりのキッチン!」枠の原田泰造のドラマが意外と面白いです。最近増えた多様性を意識した設定作品の中では問題を真正面から捉えていて昭和世代こそが観るべきドラマです。
タイトルだけで敬遠するのは勿体ない良作かと思います。

朝ドラも佳境に入ってきました。既にクランクアップしているようですが、主演の趣里さんが体調不良というニュースを見ました。私が朝ドラを見始めてからのヒロインでは間違いなく最も物理的にハードな役だったように思います。もちろん精神力も必要だったと思いますので、しばらくは十分に静養して復活してほしいです。

「お別れホスピタル」は早くも今週末最終話です。第2第3話は結構強めのエピソードでした。でもやっぱり4話完結では物足りないところです。シーズン2を期待したいですがダラダラやるのも違う気がするので総括となる第4話をどうやって締めるのか見届けようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?