見出し画像

コカ・コーラさんは

ミセスの楽曲「コロンブス」はコカ・コーラのタイアップが決まってから作られたものであるのは、どうも歌詞からして間違いないだろうと思います。

ということはコカ・コーラさんはタイトルがコロンブスであることを知ってたと思います。

なのに何故止めなかったんですかね、タイアップを。

このタイトル、炎上懸念案件では?と思わなかったのか。
素朴な疑問です。

MVの内容を知らなかったとはいえ、いかなる差別も容認しませんとおっしゃってますので、ならばタイトルを知った時点で制作サイドと話し合わないとダメではないですかね?

あとちょっと話は変わりますが、SNSを見てると「これからもミセスを応援します」的なコメントが書き込んであって、それはわかるんだけど、「これまでいい楽曲を世に出してきたんだから大丈夫!」「応援してる人のほうが多くて批判する人は少ないので大丈夫!」みたいなよくわからない理論のコメントが多すぎる。冷静に反省しないといけないのでは?別に二極化してるわけじゃなくて、愛するとはすべてをひっくるめて受け入れるから愛であって、ファンなのでは?やってしまったことは取り返しがつかないけど、反省するミセスとともに未来へ向かうことをあきらめないのがファンでは?とか私の中のコメントへの疑問が噴出した。

スタッフサイドのその後の通常運転にも少し違和感を感じた。

長年ミスチルのファンですが、桜井さんの一件があって、しかし、ファンは続けました。
なので、わかります、ミセスも安定的にファンは離れないことが。
正確に事実を受け止めることの大切さを思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?