見出し画像

魅せ肌作りをするには自分の肌質を知る事!~簡単な肌質診断シート付き~



これを読んでくれたあなたに問います!


異性にモテたいですか?


モテモテになりたいですか?


両手に花で渋谷を闊歩したくないですか?


ハーレム作りたいって思いませんか?!


その理想、叶えていきましょう!


今回は無料プレゼントを手に取って下さり


ありがとうございます!



改めて、初めまして


ゆーたです!


よろしくお願いします!




今回のこのnoteでは


スキンケアをする上での大前提


ご自身の肌質について

お話し出来たらと思っております



軽くではありますが


自己紹介をさせて下さい


名前はゆーたって言います。本名です!


年齢は現在30歳です!
でも、見た目年齢はもっと若く見られる事が
多くなりました本当にありがたい!



僕自身がスキンケアを本格的に始めたきっかけは
当時片思いしていた女性に振り向いて欲しい
というとても不純な動機でした



「僕を見て欲しい」
「カッコいいって言って欲しい」
「一緒に居たいって思って欲しい」



とりあえず見た目を磨こう


外見を良くすれば彼女もきっと振り向いてくれる


そう信じ、スキンケアについて調べ始めました


最初はメンズ向けのスキンケアを行っていました

洗顔をして、オールインワンジェルを塗る


当時はこれでよいと思っていました


やっていない時よりかは全然良かったので



ですが、スキンケアを始めると周りの
綺麗な男性と自分を比較してしまうんです


「もっと綺麗にならないと
彼女は振り向いてくれない」


そこからさらに調べるようになりました



肌質を調べ、方法を調べ、
成分を調べ、食事に睡眠、運動



もちろん全部出来ていた。わけではありません


ですが意識して変えようと努力をしてはみました


全てはあの娘に振り向いて欲しいがため


結論から言ってしまうと
その恋は実らず終わってしまいました……


これまでやってきたことは
無駄だったのだろうか……


そんな風にうなだれていた時でした



これまでやってきたことは無駄ではなかった!


そう確信を得られる
ちょっと嬉しい瞬間がやってきました!


いろんなところで対面した方に


「え?もっと若いと思ってた!」
「嘘でしょw絶対に盛ってるって!」
「マジで?!全然見えないって!」


僕を見てこう言って下さる方が
老若男女問わず増えました


たった一人の女性に振り向いて欲しいがために


5年間続けてきたスキンケア


まさかのまさか意外な形で
花開くこととなりました



僕がスキンケアを行い得られたもの


「清潔感」



これは初対面との方との
第一印象を大きく左右します


恋愛をはじめとする
人間関係をより良いものにするためには


肌の綺麗さっていうのはかなり重要な項目です


ですが裏を返せば


肌を良くすれば第一印象であらゆる
場面でのスタートダッシュが確約されます


それを実感したとき自分は周りよりも少しだけ
優位に立っていると実感できます

僕はこの気持ちを


これを読んで下さっているあなたと共有したいと考えております!


正直、時間はかかります
それこそ月単位、年単位での時間です


ですが、今思い立ち


一歩踏み出そうと決意して動いたのならば


半年後、1年後、2年後、3年後


確実に周りの同性よりも魅力は上がっています


結果が得られないなんてことはありません


なぜならば


あなたが結果を得られるその日まで


僕はあなたに寄り添います!


調べ、探し、その先に得られる幸福な未来のため


僕と一緒に頑張ってみて欲しいです


今回のこのnoteはその入り口に

ふさわしい内容となっております

是非、ご一読いただけたらと思います


多くの方が勘違いしている

スキンケアの真実

お話します


スキンケアをこれから頑張っていこうという方


洗顔料、化粧水、乳液などの


スキンケア用品は
もう購入されましたでしょうか?


……買ってない

良かった

それを買う前に
やって欲しいことというのがあります


(あ、別に先に買ってしまっているのであればそれはそれで構いません。それに合わせて設計立てていきましょう!)


それが「肌診断」です

なぜこれが必要なのか


自分の肌質を知ることで特色を知り


スキンケアでのアプローチを
最適なものにするためです


「スキンケアをやっているのに
肌が綺麗にならない」

「SNSでバズっているのに
効果を実感できない」

「自分ってやっぱり綺麗にならないのかな」

そう思っていませんか?


僕自身も過去にそういった経験はありました


好きな子に振り向いて欲しくて早く結果が欲しい


じゃないと別の男性に取られてしまう


だから早く綺麗になりたい


そういった気持ちだけが先走った状態でした


この焦った状態


これが言ってしまえばスキンケアの効果を


どんどん遅らせる要因になっています


早く結果が欲しいからいっぱい使おう


早く結果が欲しいから何回もやろう


スキンケアを始めたての頃の僕はこんな感じ

今思えば


こんなやり方じゃあ結果は付いてこないよって


当時の僕に言ってやりたいですね

だったら全部間違っていたの?

って聞かれると

実はこの時でもたった一つだけ

やっていて正解だったことがあります

それは……


スキンケアを始め
継続していこうと思っていたこと!


この意志だけは
今でもなお正解だったと思っているし


今もずっと持ち続けている気持ちです

だから、安心してください!


理由はどうあれ


スキンケアを始めようと思ったその気持ち


スキンケアを続けていこうと思ったその気持ち


これさえあれば
綺麗になることなんていくらでもできます!


あなたはきれいになれるチャンスを


まだ手放してはいない!


必死にしがみついています!


あとは、それを掴み取るだけの



握力(綺麗になりたいという欲)と


冷静(綺麗になるための分析力)さ


この2つさえあれば


あなたはなりたい自分になることが出来ます!


諦めず、頑張っていきましょう!

話が少し脱線してしまいましたが


自分の肌質を知ることで
最適なアプローチが出来る


と前置きをしました


具体的にはどういうことなのかというと



例えば脂性肌の方と乾燥肌の方がいたとします


この2つの肌質はいわば対局の肌質になります


この2人が
全く同じスキンケアをしたとしましょう

脂性肌ベースのスキンケアのやり方の場合


脂性肌というのは皮脂の分泌が多い


という性質を持っています


そのせいで顔がテカテカしたりするわけですが

脂性肌の場合
重要になって来るのが「洗顔」です


脂性肌の人のケアとして多すぎる皮脂を適切な量


洗い流して、化粧水などで
軽く保湿してあげるというやり方になります


もしかすると、乳液やクリームといった物も
場合によっては必要ありません


これを乾燥肌の人がやってしまった場合


洗顔時に「洗いすぎ」という状態


なおかつ


洗顔後の保湿不足


で肌荒れを招くことになってしまいます。



乾燥肌ベーススキンケアのやり方の場合は


脂性肌ベースのやり方と真逆ですね


もともと皮脂の量が少ない


という性質を持っているので


大事になって来るのは
洗顔後の「保湿」になります


化粧水、乳液、保湿リーム


これのいずれか2種類又は全部


を使って保湿してあげる必要があります


これを脂性肌の人がやってしまった場合


過剰な皮脂の上に保湿をしてしまっているので


過剰な皮脂が行き場を失い、毛穴に詰まる


結果「ニキビ」の出来上がりです



このように肌質次第で
スキンケアのアプローチの仕方というのは


変わってきます


では、早速ですが肌診断チェックシートを
表示しておきます。


試しにやってみてください


いかがでしたでしょうか?


ご自身の肌質をご理解いただけたと思いますし


今後のスキンケアの方針も見えてきたと思います


では今回はこの辺で……


…………………


はい。もちろんそうは
問屋が卸さないわけでございます!


さて、あなたの肌は
いったいどの肌質だったでしょうか


脂性肌、乾燥肌、混合肌、普通肌


どれに区分けされてるかは
その人次第ではありますが


実は僕あなたの肌質


「知ってます」


それは「混合肌」ですよね


………………


あれ?違いましたか?


あれれ~?おかしいぞ~?


まぁ、茶番はさておき……


なぜ僕があなたの
肌質は混合肌なのだと思ったのか


極論ではありますが


人間全員「混合肌」だからなんです



え?肌診断チェックシートでは違う診断だった


って方の為にご説明します


人の肌っていうのは


季節、生活習慣、
自分の体調や毎日の疲労やストレスで


コロコロ変わってきます


夏と冬で乾燥の度合いが違う

バランスの取れた
食事、運動、睡眠がとれているのか


最近少し熱っぽいんだよなという体調の変化


仕事先での上司のパワハラが……というストレス


こういった経験絶対にあると思うんですね


少し思い返してみて欲しいのですが



その時のあなたの肌状態どうでしたか?


鏡を見て


「なんかいつもよりも肌が汚くない?」


ってボソッと呟いた経験ありませんか?

個人的にはあると思っています


つまりは何が言いたいかというと


あなたの肌質は


「今のあなたの置かれている状況で
どんな形にも変化するよ」


っていうこと


一種類ではない状況によって
変化する混ざり合った肌質

これってまさに
「混合肌」の特性だと思いませんか?



じゃあ、さっきの肌診断は意味なくない?


って疑問に思われる方いると思いますが


意味なくはないです


少なくとも今後のスキンケアの
大きな道筋を立てられると思います



厳密な結論を言いましょう


あなたの肌質は


「〇〇系統の混合肌」
 ↑ 〇〇にはさっきの診断での結果を当てはめてください


ということになります


人はみんな混合肌という
お話をさせていただきました


今までスキンケアをやってきて


良くならない、もしくは良くなりづらい


そう思っていた方は


肌質を知らない


もしくは肌質を理解したつもりで
理解できていない


このどちらかになります

前者に関しては


先ほどの肌診断チェックシ-トで


大まかな自分の肌質がわかったと思います


問題なのは後者の方


自分は〇〇肌だからとその肌質に特化した

〇〇肌専用一辺倒の
スキンケアをしていませんか?


ここが問題点です


前述したように
肌質というのは状況によって変化し続けます


それを理解し、対応したスキンケアを行うこと


これこそが本当に大事になって来ることなんです


だからこそ知っておいて欲しい


自分の肌質とそれは常に変化し続ける


という真実を



ではここでそれぞれの肌質の特徴を


簡単にではありますがご説明させていただきます


混合肌


まずはここがベースです


全員がこの混合肌だという
自覚を持っていてください


・べたつく部分とかさつく部分が共存している

・環境の変化を受けやすい




乾燥肌

・文字通り乾燥、肌がカサカサしている状態

・秋冬の乾燥時期に肌トラブルになる


脂性肌

・皮脂によって触るとベタベタ
 見るとテカテカの状態

・シンプルに皮脂分泌が多いため
 ニキビなどといった
 皮脂関係の肌トラブルが多い


普通肌
・皮脂と水分がのバランスが
 取れれいる理想の肌質

・肌トラブルも少ない


以上今回の肌質診断チェックシートにあった


四種類の肌質の特徴を
簡単にですがご説明させていただきました


いかがでしたでしょうか


今回のnoteが呼んでくれたあなたの役に
立ってくれているのなら
僕としてもうれしい限りです


正直言うと「理想の肌」を手に入れるのって


かーなーり
とーてーつーもーなーく
難しいです……

事実、あなたもそこに悩んでいたから


僕の公式LLINEに
登録してくれたのだと思います


恥ずかしい話ではありますが


僕自身まだまだ迷走中です……


言ってしまえばあなたと一緒


だからこそ


またニキビが出来た……


シミが消えない……


新しいシワが増えた……


っていう悩みもあるし


スキンケアどうしたらいいんだろ……


やってるのに良くならない……


っていう気持ちも


スキンケア用品これとか
試してみたいけどお金がな……


もっと手っ取り早く綺麗になれないかな……


というのもわかります


スキンケアに対する悩みは
一生尽きることは無いんじゃないかなって


僕は思っています

だからこそ!


一人で悩まないでください


悩むのであれば一人より二人、二人より三人です


少なくとも僕はあなたの悩みを真剣に聞きます


その上で解決策を一緒に模索していきましょう!


誰もがうらやむ「理想の肌」ではなく


自分で自分自身を認めてあげられる「理想の肌」


ここを目指して一緒に頑張りましょう!


さて、ここまで読んでくれた
あなたに再度問います



異性にモテたいですか?


モテモテになりたいですか?


両手に花で渋谷を闊歩したくないですか?


ハーレム作りたいって思いませんか?!


異性の憧れの象徴ともいえる
ホストのプレイヤーやキャバクラのキャスト


全員が見た目を磨くのに
お金と時間をかけています


メイク、ヘアメイク、コーディネイト


見た目という点において、これらはとても大事になってきます


ですが、すべてのベースになって来るのは
スキンケアなのだと僕は思います


絵画のキャンバスを
イメージするとわかりやすいと思います


変なシワやシミ、破けたキャンバスよりも


真っ白一辺倒なキャンバスの方が
思い通りの絵を描ける

自分の肌をキャンバスに見立てて


まずはこのキャンバスを
整えることから始めていきましょう!


裏を返せば


ここを整えてあげるだけで


あなたはどんな絵画にだってなれるんです


周りの人を魅了して虜にする


そんな自分になっていきましょう!



ここまで読んで下さり


ありがとうございました!


今回はスキンケアの入り口についての
お話をさせていただきました


正直
理想の肌を得られるかどうかはあなた次第です


前述した


スキンケアを始めよう
継続していこうという気持ち


その上で理解しなければならない


肌質の真実


さらに必要になってくる


握力(綺麗になりたいという欲)と
冷静(綺麗になるための分析力)さ


もし自分ではどうにもならないと
思ったのであれば


誰かに頼ること


今回お話ししたかったのはこの四点になります

全てスキンケアをするための前提
入り口になっています


ちょっと言い方はひどいですが


敷居高そうって思った方は正味そこまでです


ですが、この入り口に立てた人は


少なくとも今の自分から
変われることだけはお約束します


恐らく、あなたはこれを読んでる時点で
入り口に立っている状態です


あとは突き進んでいくのみ!


今後の理想の自分になるために

(僕の場合だったらキャバ嬢を
100人落とすために!)


一緒に頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?