見出し画像

知らないと確実に肌が壊れる?!美肌になる調理法


肌を綺麗にしたいという欲はある
年齢を重ねていくにつれ増えるシミやシワ
若いころからずっとあるニキビやニキビ跡


どうにか消したいとは思いつつ
仕事や人間関係に追われる毎日で
自分の肌にまで気をまわしている余裕がない


せめて化粧品は気を付けようと思って
SNSで話題になる化粧水に美容液を使っている


でも、良くなっている気がしない
この化粧品があっていないんだろうか
このままだとまずいと危機感は感じている


「好きな人に呆れられるかもしれない」

「気になる人が別の男性と
仲良くなってしまうかもしれない」

「僕と話をしてくれないくなるかもしれない」


そんな不安が頭を過るものの
どうしたらいいのかわからない

肌を綺麗にするには
『食事』も大事だ
という話を聞いたことがある


でも、料理をしている余裕なんて
今の僕には無い


毎日、スーパーのお惣菜
コンビニ弁当、飲食店のテイクアウト
悪あがき程度のサラダを買って


あとはスキンケアしていれば大丈夫
そう思っていた

どうでしょうか?
今のあなたの生活を振り返って
思い当たるところはありませんか?


化粧品は気にしている
でも食事には無頓着
申し訳程度に食べるものを気を付けている


スナック菓子やファストフードは控え
たんぱく質やビタミンを
なるべく意識している


でも結局は
スーパー、コンビニなどでは
栄養を取るのに限界があります


だからこそ自炊が必要なのですが
正味、料理をするって
ものすごく面倒なんですよね

材料調達に下処理、火入れ
これだけで仕事後の余暇の時間が
かなり削られてしまう


でも、肌を綺麗にしたい
食事をどうにかしたいというあなたに
今回の記事を読んでいただきたい!


こちらの記事では僕の思う『本当のスキンケア』
『食事管理』の第3弾


『超簡単な美容のための調理法』
をお伝えします!


それでは
本題に入っていきましょう!

あいさつ

こんにちは!
女性が噂する30歳美肌男子、ゆーたです!


今回も僕のnoteをご覧いただき
本当にありがとうございます!

今回は『肌を綺麗にする食事管理』の第3弾
『超簡単な美肌のための調理法』について
お伝えしていきたいと思います!


これを読んでいるあなたは
自炊をしていますか?


正味、この質問の答えってほぼ決まっていて


『面倒だからやってない』

『やってはいるけど出来ればやりたくはない』


っていう人がほとんどだと思うんですよね。


僕も自炊する人間なので気持ちはわかります
食材切って、火を入れて、
調味料で味を付けて、盛り付け


これって本当に
面倒以外の何物でもないんですよね。

ましてや独り暮らしだと
『僕しかいないからこれでいっか』
って自分の食事におざなりになりやすいんです。


前回の記事でもお伝えしたように
肌を綺麗にするのは食事になるんですね


ここからしっかり変えていかないと
肌が良くはなりません


肌が良くならないということは
女性からの興味関心を
引けなくなるということです


「肌が汚いとちょっと萎える……」

「なんか、肌テカテカしていて気持ち悪い……」

「ニキビ跡が酷いからなんか嫌だ……」


こんな噂が
あなたの知らないところで広まってしまうかも
こんなの嫌ではないですか

どうせだったら


「あの人肌綺麗だよね!」


っていう噂が広まってくれた方が良いですよね!


それに肌が綺麗になる調理法って
知識として持っているだけで
女性の興味関心を引けます!


なぜならば女性という生き物は
常に綺麗を意識して生きているものです。


それは化粧品もそうですが
食事に関しても男性よりもストイック。


だからこそ
そんな知識を持っているあなたと話がしたい
そういう風に思ってくれます。


これだけでも
今回の記事を読む価値は十二分にあります。


では御託はここまでで
さっそく『超簡単な美肌になる調理法』
3つ程、ご紹介させていただきたいと思います!


美肌になる調理法3選

煮る

煮物って難しいイメージがあると思います
でも実は逆なんですね


煮物が難しいっていうのは
プロが作っているような100%の
煮物を作ろうとするから難しいのであって


別に家で作る70,80%くらいの煮物であれば
切った食材を鍋に入れて、調味料と水を入れて
火にかけてあと放置


これで出来上がります

火にかけている間は特に何をすることもなく
焦げ付くこのも無ければ
半生なんてこともほぼありません


味が濃ければ水を入れればいいし
薄ければ追加で調味料を入れればいい


ただ気を付けなければならないのは
火を扱ってはいますので目を離しすぎない事


火事なんて起こった時には
目も当てられませんからね……


個人的なオススメ煮物料理としては
『ポトフ』と『お鍋』になります!


蒸す

蒸すってあまりやらない調理法だと思いますが
実は今回ご紹介するもので
一番『時短』の方法です


なぜかというと
『レンジ調理が可能』だからです


100円ショップなどに行けば
レンジ用簡易蒸し器
みたいなものが売っております


それに食材をすべて入れて、少し水を張って
レンジに入れてしまえば
あとは勝手に火入れできます

レンジなのでどれだけ長くても
10分以上はかからないだろうし


火を扱っているわけではないから
待っている間は目を離しても大丈夫


出来上がったらお好みの調味料に付けて
食べるだけです!


僕のオススメとしては
温野菜をポン酢に付けて食べることです!


漬ける

漬物なんかがそうですが
この調理法は切って、調味料に漬ける
これだけで出来上がります


今回ご紹介する調理法の中で
一番時間はかかるものの
一番手間が無いものになります


ただ、お肉やお魚といった
火入れをしないと食べられないものは
漬けることは少ないと思います


漬けるとしても
一度火入れをしたものを漬ける形になりますので
ひと手間多くなってしまいます


簡単に済ませるのであれば
白菜、キャベツ、水菜などの葉物野菜
トマトやナスなんかがオススメ食材ですね


3つの調理法の共通点

今回ご紹介した調理法には
超簡単以外にも共通点があります


それは
『油を使う必要が無い』ということです

油の採りすぎは
肌荒れや代謝などに影響が出てきます。


完全に使わないっていうことはありませんが
抑えるという点では
今回の調理法は本当にオススメです。


まとめ

今回は
超簡単な美肌のための調理法について
お話させていただきました!


・煮る
・蒸す
・漬ける


こちらの調理法は
僕も助けてもらっていますし


この調理法を見つけたおかげで
肌は格段に良くなったと実感しています!

普段、自炊が面倒でやっていないという方
そのお気持ちはわかります


でも、今回ご紹介した調理法であれば
少ない時間で出来ますし
手間もそれほど多くはありません!


なので、あなたの生活に
組み込めるのではないかと思っています!


手始めに煮る調理の『お鍋』から
始めてみるのが良いかもしれませんね


いっぺんにたくさんの食材を食べるとが出来るし
バリエーションもたくさんで
飽きが来ることもない!

僕は年がら年中食べてます!


肌を綺麗にするには食べるものや
栄養もそうですが調理法も気を付けることで
さらに効率よく肌を綺麗にすることが出来ます!


面倒だとは僕も思います
調理している時間を趣味に当てた方が
有意義な時間を過ごせる。


その意見もわかります。


でも、肌を綺麗にしたいっていう
目標があるのであれば
そんなあなたを僕は全力でサポートします!


それに料理が出来る男子って
意外と女性ウケが良いので
料理出来るに越したことはありませんよ!

女性にモテるための食事改善
僕と一緒に頑張っていただけたらと思います!


ここからは告知になります!


ゆーたの公式LINEでは個別相談を承ってます!
スキンケアに関する疑問お悩みがありましたら
お気軽にメッセージ下さい!


必ずあなたのお役に立ってみせます!
僕と一緒に女性ウケする魅せ肌作り
頑張っていきましょう!


スキンケアのオススメ記事
【スキンケアの手順と役割】


さらに詳しくスキンケアの方法を知りたい方は
こちらの記事をご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?