見出し画像

私のポイ活

こんにちは。

あなたはポイ活していますか?

私がやっているポイ活は
主にこちら。

1.なるべくdポイントにポイントを集める。
2.駅周辺ではJREポイントをためる。
の二つです。

1のdポイントは
改悪があったようですが
私の買い物の中ではポイントがたまりやすい方です。

たまるポイントは
SIMがドコモ。
ヘアサロンはホットペッパービューティーで予約。
買い物はハピタスを一度見てから価格の折り合いがつけば
ハピタス経由にして貯まったポイントをdポイントに交換。
薬局はマツキヨにしぼりd払いで会計。
コンビニはなるべくローソンでd払い。
ガソリンをエネオスで入れればdポイントを選ぶ。
高島屋でのお買い物でもdポイントをもらう。

こうしてdポイントに集まるようにしています。

dポイントの使い道は主に
イオンシネマの予約の時に支払いに使えるのと
マツキヨ、ローソンの支払いです。

あれ?これだけ?
って思いますか?

この3つが侮れないのです。

ここにポイントが使えるだけで
すごく家計が助かるのですよ。

映画がタダで観られるって
すごいことですし、

コスメ代はバカにならない出費ですので
マツキヨで買うものは結構高額なのです。

ローソンでは
飲み物だけ欲しいときや
小腹が空いたときなどの
小額の支払いの時に
ポイントで支払いすれば
カードを出すこともなく済みます。

2のJREポイントは
駅周辺でお金を使うと
JRE,JREと聞かれるので
調べてみたら
このポイントは
suicaに変えられるらしいじゃないですか。

もちろん
ポイントでのお買い物にも使える。

ついでに
新幹線もネットでとれるように
駅ネットにも紐づけ。

まー、あとは
駅のお買い物の会計って
お店の人が忙しそうだから

JREポイントつけてね、
んで、支払いはこっちのカードでね、
ってやってると
手間をかけさせて悪いなあ、ってことで
駅周辺の買い物は
JREカード一つで済むようにしました。

と、こんな感じです。
もっと小さいのもありますが
主にはこの2つです。

あなたと比べて
私のポイ活はどうですか?
生ぬるいですか?
それとも
やりすぎですか?


あるお金持ちが
「お金持ちって
みんなカードで支払いをする。
それは
ポイントをためているから。
ポイントは貯めても税金がかからない」
と言っていました。

私はこれを聞いて
目からウロコでしたよ。

ポイントがお得って
タダのお得じゃなくって
税金のことまで考えてるの?
やっぱり
お金持ちになる人は
そういう視点を持っているんだ、
すごい~、と。

あまりにも
私とはレベルが違い過ぎて
ショックでした。

Web上で見ていますと
たくさんの方が
色々なポイ活をしていて
私はまだまだ
活用しきれていないなあと思うのですが、

リアルの知人と話してみると
多くの人がポイントを
捨てているようにみえます。

現代人と言っても
「アプリ増やすのイヤ~」
「色々紐づけるのイヤ~」
「パスワード設定イヤ~」
という人は多くて
リアルの知人と
Webで見る人との差は
とっても大きいなあと思いました。

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。

またお会いできたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?