見出し画像

10年ぶりくらいにラーメンを食べたら衝撃!美味しいのなんのって

私はあまりこってりしたものが好きではなく、グルテンも苦手により、 ラーメン  って実は苦手な食べ物だ。世の中には ラーメン  愛にあふれている人々が多々、いらっしゃる。なので、何食べる? ラーメンどう?といったシチュエーションが発生する。

この在宅勤務やら黙食やらの流行により、そういった機会が減っては来ているものの、アフターコロナの今、やっぱりある!というか、本日あった。
仕事的に「はじめまして」が多く、立場的に「当たり障りのない、いい人」である必要があるため、基本ランチのお誘いはたとえお弁当持参でも「是非!」となる。そして今回、まさかの ラーメン  提案だった・・・・

大人の私ですから、「お!いいですね。(マジか〜食べられるかな〜)」とラーメン屋へ。人と食事をして距離感を縮めることだけが目的だし、と完全に割り切ってお店に入りラーメンが運ばれた。それが!!驚きの美味しさだった。まずスープが!!カツオの風味が心地よく、最初の1分はただただスープだけ飲んでしまった。チャーシューも柔らかく、エビ入り練り物もこれほんまに魚をすり潰してますよね、的な。

生まれて初めて、スープまで完食!するほどの美味しいラーメンだったのだ。店内は清潔感あり木調で落ち着いた雰囲気、ジャズなど流れてる。メニューは基本的に塩か白醤油の2択。そこにつけ麺にするかトッピング何?などのオプションがあるだけ。スープへのこだわりにも好感が持てた。10年前に時折行っていたラーメン屋さんとはまるで違ったのだ。ちなみに下記のラーメン屋さん。とても美味しくいただきました!

食わず嫌いとは言ったもので、たまにはこうやって自分の中の思い込みを外して食べてみることも大事だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?