見出し画像

ただいま【2024/1/15】

ただいまー!!!!!!



はい。というわけで例によってこうなりましたね。
日記継続記録は20日。3週間を目前にして、というところです。

今回の敗因は明確。忙しい日がやってきて執筆時間が取れず、
「あぁ日記書かなきゃ……でも昨日の分がまだ書けてないからそっちから書かなきゃ……」→ 死 

テストで解けない一問に囚われ続けて終わるアレ。
そのまま正月へ突入し、実家に帰って無事日記を書かない日々に慣れ始め、【2023/12/26】を最後に消息不明と化しました。

20日。自分としてはそれなりに長く続いてはいたものの、人間に習慣がつくとされる1ヶ月には届かなかった。

一旦は中断してしまったが、日記を書くという行為が嫌になった訳では無い。一度やめてしまったことを再びやり始めてはいけないというルールもない。

それゆえ今日からまた日記を再開していこうと思うよ!!

今回の反省を活かし、毎日書き続けることにこだわらないようにしたいと思う。人間だもの、忙しい日だってある。これからは大きな目で見て継続することを目標にしていくぜ。



・最近はアニメを見るのに少しお熱。といっても完全新規の作品ではなく、以前見たことあるものをdアニニコニコ支店でコメ付き視聴している。
複数回視聴することで新たな発見があったり、コメントの雑学情報等で理解が深まったりする。

花言葉とかその最たる例。描写されている花の名前すらわからない自分にとって、その名前と花言葉が流れてくるニコ動視聴にはありがたみを感じる。

直近でいうと、まちカドまぞく とか DoItYourself!!を見た。どちらもかなり好きな作品なため満足レベルが上がってしまい、どんどん見れるアニメが少なくなっているのが今の問題である。

そんなこんなで今日は『やがて君になる』を見終わった。
やがて君になる、皆様はご存知?


良いよねぇ……


自分は原作をリアルタイムで追えた幸せなヲタクで、最終8巻の内容は本誌で毎月追ったくらいこの作品が好きなのです。
当時アニメ化された際はまだ高校生でしたが、その作画の再現力と違和感のない声には感謝の念だらけでした。

その作品を今一度見たわけですが、やはり、良かった。
以前見たときとは違った面白さや視点を得られ、見終わったあとに確かな満足感が残りました。

そんな訳でこんなつぶやきをした。

私はリアルに話題共有ができるような存在がおらず、またネット世界においても輪を広げられぬ悲しきモンスター。この気持ちを誰かと分かち合いたいと思うが、そんなものも叶わないのだと、そう思ってこうツイートした。

しかし見てもらえばわかるように、反応がいただけている。
これは何事かと思ったら、やが君ファンの人にRPしていただけてどうやらその方の同士たちにこの文字が届いているらしかった。

なんと嬉しいことか。いいねっていいね、と以前日記で書いたようなことを思い出さざるを得ない。
そもそも私のツイートが発見されるということは日常的に『やがて君になる』でサーチを書けている人がいるということで、その事実がまず嬉しかった。いいねしてくれた皆々様のプロフにとんで、つぶやきやいいねを確認(ちょっとキモイか…?)すると、やが君がいまなお愛されていることがよくわかった。

非常に良かった。アニメも良かったし、たくさんの愛もしれた。この日記を書くまで私は今日という日をあまり良い一日だと思っていなかったが、なんだ結構いいじゃないか、と思うことができた。



というわけで復帰一日目の日記。

某ツイートにはリプで反応も頂けたし、やが君が皆に永く強く愛されててほんと嬉しいな〜。
ん…?

なんで返信で誤字ってんのばかあほごみくそ恥ずかしいファン失格ですさようなら。


ごめんなさい佐伯沙弥香さん。
もう二度と間違いません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?