見出し画像

簡単さを選ぶ。今は「意図する」だけで手放せる!

手放し、統合、ブロック外し、などなど。。その方法は色々ありますが、今は?その方法がどんどんシンプルに、簡単になってきている様です。

これが1番簡単で、手っ取り早いと感じたのは、もうただ宇宙に「意図する」だけ。こりゃいい。

ネガティブな感情、モヤモヤを感じたら、モヤモヤを感じる体の部位に手を当て、
「この不安を手放します!」
「このイライラを手放します!」
と、宣言する。そして深呼吸。吸ってー、ふーっ、吐いて〜、はっー。それだけ。
それでもまだ残ってるなと感じたら、何度か宣言、意図して外すだけ。

そうすると、なんか気持ちが落ち着いてくるんですよね。そして、大丈夫!っていう前向きな気持ちに切り替わります。

自分の時間が持てる時、深く内観できる時間があるときは、「次に出てきている感情は何?」って問いかけて、次に出てきたものを続けて手放していきます。すると自分の中に制限をかけていたりするものや、ネガティブな感情がどんどん出てきて、やればやるほど外れていきます。それは、自分が、外した感覚が無くなっていくのを感じるまでやるのがコツ。

どこかの本か動画か何かで言っていた気がするのですが、「意図する」ことは宇宙に向けて宣言すること。意図することでちゃんと宇宙に届いているので、それを信じる、委ねることが大切なんですね。

これって、「手放す」とか「外す」とかいう言葉を知る前の子供の頃から、何気にやってきたことと似ているなって思います。例えば満員電車や、特急列車でなかなか降りれない時に限ってお腹が痛くなったり、不安な感情が出たりした時、「神様に、助けて!お願いします🙏」とお願いしてみたり、お腹やハートに手を当てて、自分なりに「大丈夫、大丈夫」と摩りながら言ってみたり。そんな経験ありませんか?プロセスは違うけれど、神様=宇宙に宣言するって、意外とやっていたことなんですね。

この簡単さについて、私のハイヤーセルフにもチャネリングして聞いてみました。確かに地球が今、以前よりも軽くなり、皆が地球の波動に同調していくと、願いが叶いやすくなったり、簡単に物事がスムーズに運べるようになるのは事実な様です。そして、自ら簡単さを選び、それがうまくいっているのか、そうではないのかを自分自身で感じ取ってみてください、ということでした。上手くいくと思えば上手くいく。上手くいかないと思えば、上手くいかない状況が続く。そうですよね。

簡単にネガティブな感情が外せる、この時期。宇宙からの応援も分厚いですね。(こんな表現でいいのかな?笑)大いに役立てて、波動を上げていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?