卒業まであと半年、、!1年で参加した交流会・イベントを紹介

はじめまして!サイバー大学4年生、サイこみゅ!メディアチームのきゅうといいます。3月も中旬手前になり、春学期も近くなって参りました。先日私はゼミの配属が決定し、いよいよサイバー大学で過ごす期間も少なくなってきました。(予定) そこで私にとっては思い出でもあるのですが、この1年で色々なイベントに参加・関わってきたので簡単に紹介したいと思います。

学内外イベントで感じた私なりの魅力


入学してから早3年になり、2022年春にキャリアサポートセンターに面談を申し込んだのをきっかけに、大学での交流が始まったんだとメールの履歴を見て思いました。1年を通して様々な学内、学外のイベントもたくさん出ました。学内でのイベントで印象に残っているのが昨年5月と6月に行われた神田外国語大学さんとの合同キャリアワークショップと学内就業体験です!私が感じたこの2つのイベントの魅力はグループワーク体験を通してまず様々な観点の意見に触れることができること、そしてお互いの意見を尊重しながらどうまとめるのか試行錯誤する機会があることだと思います。実際に企業で働くことを考えてもそういった機会はたくさんあるのかなと思うと貴重な機会だったなと感じています。
また私たちサイこみゅ!が行っている交流会等のイベントにもたくさん関わってきました。私が感じる交流会イベントの魅力は、同じ大学の学生さんとお話しする機会が得られることです。授業を受講している上での悩みなどが1番あがる話題として多いのですが、そういった悩みや他の方からのアドバイスを共有する機会があるととても励みになっていて、「みんな頑張っているから自分も頑張ろう!」とモチベーションも上がっています、、!毎回の交流会でもミニゲームを織り交ぜたり、参加者の学生さん同士がなるべく多く交流できるよう工夫をしていますので今後の交流企画等も参加お待ちしております!
簡単ではありますが、私が参加・企画に関わってきたイベントを紹介させていただきました!サイバー大学はフルオンラインの大学なので、学友を作れる貴重な機会でもあると思います。もし、大学内で学友が欲しいなと思われている方、もっと楽しい学生生活の思い出を作りたいと思われている方こういったイベントに参加されてみてはいかがでしょうか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?