見出し画像

日記 お気に入りのフラワーアレンジメント動画 2

今日はこちらのフラワーアレンジメント動画を紹介します。

私、このおばちゃんのアレンジが好きで。
一回見失ってから、またチャンネルを探してたらやっと今日見つかりました。

やったー。

色使いがクラシカルで重みもあり、シックだけど華もあってとっても綺麗。お気に入り。


こちらは花器と葉っぱとの色のトーンが綺麗に重なっていて、ふわっと赤が散りばめられていてダイナミックだけどキュートで好き。


こういうのも高級感があって素敵。色に深みもあって厚みも出ていて、しまっているとこが良い感じ。


私、昔長年ドレスの販売員をしていた経験がありまして。

コサージュとか靴とかバッグとかカラーフォーマル一色扱っていたもので、ドレス含めてフォーマルな色遣いにはちょっとこだわりがあります。

そのせいか、お花見るのも大好きです。

制服もドレスだったので、ワンピースドレスにカーディガン羽織っていつも仕事してました。

ドレスやコサージュなんかも高級感がいかに出せるかがポイントで。華やかさがありつつ派手ではない、みたいな。可愛いんだけど気品もある、みたいな。ゴージャスだけど、下品でないとか、バランス感覚がコーディネートする上でとてもポイントでしたね。

ステージ衣装や、水商売、二次会の主役様、結婚式ゲストドレス、謝恩会などなど。

とは言え、アレンジは、まだ素人なので分かりませんが。

共通点がたくさんあって興味深いです。



これも無造作なのに、完成されていて、華やかなのに落ち着きがあってカッコいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?