見出し画像

音楽 Deerhoof - Tears and Music of Love - Juan's Basement、We Do Parties (Live in Tokyo)


ディアフーフ。

歌詞が毎回可愛いです。

闇が広がる、影が近づく。
無意識のままなくなってしまう。
自分だけ良かったって良いことないさ。

森だって海原だって。

君だってもっと生きたいって思うだろ。
虎だってレオパードだって。

優しい君が好き。


ライブは、これまた昔、フジロックフェスティバルでホワイトステージで観ました。

確か2007年くらい。

なんか小さいぬいぐるみ持って振り付けしたライブで、とってもマイルドで可愛らしかったです。



ChatGPTに聞いてみた。

Deerhoofというバンドについて教えてください。



もちろんです!Deerhoof(ディアフーフ)は、アメリカのオルタナティブ・ロックバンドで、1994年にカリフォルニア州サンフランシスコで結成されました。バンドは、創造性豊かな音楽スタイルと実験的なアプローチで知られています。

Deerhoofの音楽はジャンルを超越しており、インディー・ロック、ノイズ・ポップ、アート・ロック、エクスペリメンタルな要素を組み合わせています。バンドの楽曲は、ユニークなリズム、独特なメロディー、不協和音、そしてノイズが特徴であり、聴く者に驚きと新鮮さを提供します。

代表曲としては「Milk Man」や「The Perfect Me」などがあります。彼らの音楽はしばしば複雑で奇抜なものであり、リスナーを挑戦する一方で楽しませることもあります。

Deerhoofは多くのアルバムをリリースし、そのキャリアを通じて独自の進化を遂げてきました。彼らの音楽はアート性が高く、ファンを魅了し続けています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?