見出し画像

音楽 LE SSERAFIM (르세라핌) 'Perfect Night' OFFICIAL M/V with OVERWATCH 2 (Choreography ver)


なんか、何の縁あってか、

昔、調香師のアシスタントをしていたことがあります、研究所でフレグランスの凄くたくさんのオイルを調合しました。

皆さんが使っているメジャーな日用品から香水まで多種多様なものの香りを作ってました。

例えば、洗剤やシャンプー、コンディショナー、石鹸、パーマ剤やカラーリング剤、整髪料、バス用品、化粧品などなど、

でも私、そもそも全く香りを受け付けない身体だったんです。

なのに仕事では、香りのど真ん中で何故か仕事がマッスル出来たという。やっぱり集中力が出るとなんか違うのかな。仕事だと平気だったんですよ。不思議でしたね。

すっごい臭いの中で仕事してたので、香りが好きというだけでは到底務まらない過酷な仕事だと言えます。

中には危険な火傷をしてしまうようなオイルや、揮発性の高いもの、粉物、ネッチョリ系、強臭原料、法に触れるようなお粉まで、多種多様なものを扱ってました。

臭い香りも、お菓子やコーヒーなどの甘い香りの中に結構入ってたりして、調合する時臭いがキツかったですね。

女の子の軽いファッション感覚のように香りがちょっと好きくらいでは調香師にはなれないらしくて。フランス語堪能で化学の知識と化学のフランス語が出来て、また最低でも500種類嗅ぎ分けられないとだめだとかで。
すごいハードル高いですよね。

ちなみに何種類というレベルではなくて、毎日何百種類と混ぜ混ぜして何千回何万回と突き詰めて行く世界なので、入れる単位も1mg からキロまで、アロマとは桁違いです。

多様性があって外国人も多かったです。


今日、紹介したい曲が軽いタッチで女の子らしいふんわりした曲で、それに合わせて少しオシャレかなぁという話題を振ってみました。

この曲、化粧品のショート動画を見ていたら背景で流れてて可愛かったので探したら、ルセラフィムでした。

韓国のアイドルって、あ、こちらは日本人メンバーもいますが、みんな英語も上手いし歌も上手いし、踊りもキレがあるしパーフェクトですよね。

なんか、グレードが違うって思っちゃいます。

この曲はなんか洋楽のような感じで、軽いテンポで耳触りが良く優しくて気に入りました。

ちなみにショート動画で紹介してたのは、CLIOのアイシャドウの新作や、クレドポーボーテのハイライトなどで、こちらもどちらも可愛かったです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?