見出し画像

自己紹介とお教室への思い

記事を書く前に大切なこと。
自己紹介ができていませんでした。

大澤潤子(おおさわじゅんこ)です。
1980年生まれ、兵庫県出身。
3人娘
(マイペースのおっとり小2長女、
しっかり者の年長次女、
おしゃべりし始めでカワイイ三女)の母です。

好きなことは
発酵調味料作り(プチ健康マニア) 
なるべく添加物を取らない生活をしています

学生から独身時代は習い事をするのが大好きで
⚪️エレクトーン(幼稚園から社会人まで)
⚪️英会話 
(英会話スクールに行ったり短期ホームステイ)
⚪️料理教室
など、いろいろ楽しんでいました!

結婚して子供ができて、
自分にかけるお金と時間がない!!

でもその中で、
三女育休中に
自分と子供に活かせる資格を見つけました♡

それが
ファーストサイン講師」

現在はロイヤルセラピスト協会
指定スクール ぺぺリナにて
赤ちゃんとのコミュニケーション 
ファーストサインのお教室をしています。
(2023年4月に資格取得)

ブランチ学園都市でのレッスン風景



そして、
「ベビーマッサージ」
「おくるみタッチケア」
より小さな
赤ちゃんとコミュニケーションできるように
新たな資格取得に向けて動いています。


そんな私ですが、
お教室をする前の仕事は
「病院薬剤師」
というお堅い仕事をしていました。

全く共通点がないように感じる仕事ですが、
大切にしたい相手は
「目の前にいる方」

病気の方でも
育児で忙しい方でも
みんなお悩みがあるはず。

悩みに寄り添って
一緒に考える
どうしたら一緒に解決できる?

その視点は
10年以上薬剤師をしてきた経験から
お教室に来てくださる方に活かせるはず。

来て頂いたお客様に
「なんだか気持ちがホッとした」
「またじゅんこさんと話したい」
「ぺぺリナに行ったおかげで
  育児が楽しくなった」
そんな温かい場所です。


我が子がカワイイ❤️のは分かってるけど
育児ってしんどい。
1人でつい悩んじゃう。
私だけなのかな?

そんな方こそ
ぜひ来て頂いて、
お話ししてリラックスしましょう😊

Instagramにて日々の育児やお教室について
発信しています。
お気軽にお立ち寄り下さいね❤️
https://instagram.com/junko.babies.room?igshid=MmVlMjlkMTBhMg%3D%3D&utm_source=qr

#ファーストサイン教室
#赤ちゃんとのコミュニケーション
#大澤潤子
#神戸市西区  
#神戸ママ
#神戸プレママ
#明石ママ
#明石プレママ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?