見出し画像

家計をあっという間に良くする方法?!

私も一応主婦なので(笑)
家計をあっという間に良くする方法ってないのかな~と
もうかれこれ10年くらい探し続けています笑


でも、未だに、思いつかないんだよね。

ってことはそんな方法ないんだと思うw


まあ、強いて言えば

ママ起業をしてがっつり稼ぐか?
株で大儲けするか?
宝くじ当てるか?

とかw

まあ、あまり現実味もなくてイマイチ頼りない感じw


節約では理論上豊かにはなりにくい。


節約を成功させるには
節約に情熱を燃やすしかないんだろうな、
と思っています。

節約が苦手です・・・とかいう人(私も含めw)多いけど


節約に苦手とかないから!

節約はやるかやらないかだけだからw


節約にセンスも何もいらないからw

節約はやるかやらないかだけだからw


(大事なので二回言いました)

節約ってやればいいだけだから!まじで。

でもさ~、
でもよ?

やってもいいけど
手間がかかるんだよなあ~?!?!?!

そして手間の割に得るもの少なすぎるんだよなあ~?!?!?!

頑張って電気代節約して月数百円の節約ってなにそれw

ってなるわけ。

うん・・・
やっぱり節約するには情熱が必要なようだ。


心を燃やせ!!!


家計をあっという間に良くする方法はないけど徐々に良くする方法はいくらでもある。

やっぱり、家計を一気に改善する方法ってあまりない。

でも、地味~な節約でも続けながら、
収入もコツコツ増やしていきながら
10年ぐらい生活してたら今よりかは

お金の回りも、心も豊かになってたw

っていうのは普通にあり得ると思ってる。

そして、誰でもできると思ってる。


この前、スーパーで買ったぼんじり。200円安いw


家計を劇的に変えなくてもいい。ちょっとずつ良くしていこうと思う。


何か少しで、いい。

むしろ、少しがいい。
でもその少しを淡々と続ける。


それこそが家計を改善する1番の近道かもしれないと思っています。


せめて10年後くらいは


私、思うんだけどさ、


しんどい~お金ない~って思いながら何もしない人が10年後もしんどい〜お金ない〜って言ってるだろうなぁ〜


というのは
まぁ、想像できるじゃん?


でも、


しんどい〜お金ない〜っていって何とか変えようと常に必死で、足掻いて、もがいて…って人も


実は10年後もしんどい〜お金ない〜って言ってるんじゃないかと思ってる。


……



やっぱり、人生コツコツだよなぁーーー?!?!?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?