見出し画像

【バレンタインに作りたい♡】かんたんヘルシースイーツレシピ6選

♡ハッピーバレンタイン♡

こんにちは
こんばんは、うし子です。

もうすぐバレンタインですね!

毎年このバレンタインの時期になると
店頭に並ぶチョコレートの誘惑に
負けそうになる日々を送っていませんか?

食べたいなぁ、、、
けど食べたら太るしなぁ、、、

そんなふうに考えて
せっかくのイベントを
楽しめないのは損〜!!

イベントは思い切り楽しむ!
でもできればヘルシーに!

ということで今回は
ヘルシーに尚且つ簡単に
チョコレートやスイーツを楽しめる
レシピを用意しました!

是非画像保存して
受け取ってくださいね♡


〜バレンタインレシピ〜

1.きなこのボールクッキー

洗い物が少なく済むのが
嬉しいポイント⭐︎

米油を入れて揉み込む際は
ホロホロになったらOKです。

焼き上がりや柔らかいので
持つときは注意してくださいね!

2.オートミールクッキー

使用する型の大きさによって
作れる個数が変わります♡

個人的にはオレンジピールを
入れて作るのがおすすめ!

3.しっとりココアケーキ

中に高カカオチョコを入れて
作っても美味しいですよ。

よりチョコ感を楽しめるし
高カカオチョコなので罪悪感も少なめです♡

4.バナナココアプリン

ブレンダーを使うと
滑らかな仕上がりになりますよ!

フォークで潰して
食感を楽しむのもあり♡

5.かんたん生チョコ風

はちみつを使用しているので
1歳未満のお子様がいる方は
注意してくださね。

この最後は
このチョコレシピのアレンジバージョンです♡

6.豆腐チョコ大福

5.のレシピのアレンジバージョンです!
中に入れるものはチョコの他にも

あんこ
クリームチーズ
などがおいしくできるので
おすすめですよ〜!

レンチンで出来るので楽ちん
熱いのでお気をつけくださいね!

作り方が一緒の
ココア餅バージョンレシピはこちら⇩

まとめ

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

2月14日のバレンタインに向けて
是非作ってみてくださいね♡

作ったよ報告も
XやInstagram
公式LINEにてお待ちしております!

素敵なバレンタインを
お過ごしください!

うし子



X、Instagram、公式LINEで
引き続き食べて痩せる
ダイエット情報を
発信していきます!

是非チェックしてください♡

公式LINEはこちらから⇩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?