見出し画像

5月11日 コーヒー飲み比べ


ライトノートブレンド
豆は明るめで浅煎りで匂いは前回飲んだものより酸味や苦味が少なく甘めでした 
味は酸味が強いと思いました苦味が少なく飲みやすい味です
☆4.5

先生が入れたもの(ライトノートブレンド)
匂いは自分で入れたものより強めでフルーティな感じがしました
苦味が更に感じなくなりましたとても飲みやすくてすぐ飲み終わりました

ライトノートブレンド
ライトノートブレンド

グアテマラ
一つ前のより豆の色がとても濃く深煎りで匂いは苦味が強めな匂いがしました
味は苦めで酸味が強めだと思いました。
☆3.8

グアテマラ
グアテマラ


キーワード『グアテマラ』
グアテマラ共和国は中南米にある共和政国家です。人口は約1720万人です。
栽培環境はとても良く寒暖差が大きく雨量が豊富で、火山灰の土壌であるなど、コーヒーノキを栽培するのに適した環境です。グアテマラのコーヒー豆の生産量は世界11位で輸出先はアメリカ、カナダ、日本などが多いそうです。グアテマラ産コーヒーはフルーティーな酸味と花のような香りが特長です。


豆の色比べとコーヒーに合うお菓子調べ


今回私はライトノートブレンドの味がとても好きでまた飲みたいと思いました。一番最初に自分でコーヒを入れた時より早く入れれるようになっていて少し嬉しかったです。たくさん入れてとても美味しく入れれるようになりたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?