見出し画像

【運動】とは【運を動かす】ということ❣️

いよいよサッカーW杯も大詰になり、ベスト4が出揃いました‼️
いつか日本もそのような舞台、新しい景色を見られるように、私ができることは裾野を広げ『好き・楽しい』を拡張していきたいと思います⚽

【運動とは運を動かす】

ということについて、お話させていただきます☺️

見出しの写真はサッカー日本代表の三笘選手がスーパープレーをした際の1.8㍉の奇跡ですが、あのプレーもどのようにボールが転がるかで『大きな違い』となりました‼️
実際は目視の判断では分からず、最新のテクノロジーでインプレーと判断された訳ですが、そのくらい際どいプレーでした😅

球技に例えると【運】が玉だと思ってください🏐
どのようなスポーツでも、お互いに試合までに努力をし、勝とう準備をして、自分の力を最大限出しきり、仲間と力を合わせていくものですが、その極限までいったときに
【どちらに転がるか❓】
は本当に大きな意味を持ってきますよね😁

昔から【運】も実力のうち

なんて言われていますが、本当にそうなのでしょうか?

私は本当にそうだと思います💝

なぜなら【運】を手繰り寄せるために多くのことをしているだろうからです✨

↑の記事にあるように、サポーターはスタンドを綺麗にしてくれたり、スタジアムのスタッフと仲良く交流してくれたり、選手やスタッフは使った場所を誠意を持って綺麗にしてりしております👏

先日敗れた相手のクロアチアは

https://grapee.jp/1247940

相手を毎回しっかりリスペクトしております😍

我々、日本代表の森保監督も礼を尽くします。

上記の記事などは一例に過ぎませんが、このように誰からも素晴らしいという行為を【当たり前】に行う先に
もしかしたら『運』という素敵なプレゼントが届くのかもしれませんね🎁

最後に聞いた話ですが、

世界中の街などのゴミを無くすには
『1日に1人 2個ゴミ拾いをする』
と良いそうです✨

そして、ゴミ拾いを【福拾い】と言って喜んでやっているので、ポイ捨てされたとしても怒らず「福をポイ捨てして可哀想だなぁ」「私へ福をプレゼントしてくれた」と思って日々続けているそうです㊙️
それを聞いた私も感化されやすいので、翌日から始めて半年となりますが、福拾いのお陰で毎日を楽しく過ごせております🥳

ぜひ皆様も【運】を手繰り寄せ、楽しい毎日を送りましょう🎶

何か【運】を引き寄せる方法を知っている方は、ぜひ共有させてください🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?