見出し画像

私の炭酸物語

私は炭酸好きだ。
よく昔から炭酸飲料を飲んでいた。
最近は炭酸ブームで無糖炭酸を飲む人を増えている。炭酸水を飲むとお腹が膨れるので食べ過ぎることがなくダイエットになるらしい。
あ!ダイエットになるのは無糖のみね(笑)

私がよく作るのが、レモンを炭酸水に入れて飲む方法。レモンもビタミンCとフラボノイドの効果で痩せるみたいだ。
グレープフルーツなんかも食欲を抑えてくれる効果があるグループフルーツジュースに炭酸を入れても美味しい🧃✨
あと炭酸水にシークワーサーを入れてもシトラス感を感じられていい!
私はあとジュースサーバーがあるレストランなんかでは、ジュースを入れたあとに炭酸水を入れて飲むのがお決まりだ☆

今の時期はとくに暑いからなおさら炭酸飲料が美味しい。喉が乾いた時に飲むとたまらなく美味しい!!
そして炭酸水を飲むとなんかポジティブになれる気がする。
なぜだろう。
炭酸水を注ぐと、気泡が上に上がってきてシュワっとするからかもしれない。
だから私にとってなくてはならない存在だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?