見出し画像

Day167.【れいまるの独り言】早めに知っておきたかった。なぜ、あの人はお金に余裕があるの?

こんばんは、れいまるです。



改めて、本当に早いうちに知っておきたかったことがある。

それは”ポイ活”という存在!

今日は私の友達に伝える気持ちも込めて、いつもと話し方違うけれど夜のテンションと思ってください🥺✨


給与貰った後の月末の引き落としが終わった後、残りの金額を見てどう生活をするのか考えるのが本当にしんどい。

少しでも給与までの間で気持ちにゆとりを持ちたい、好きなことでお金を使えるようになりたい。

そんなポイ活をしらないあなた、ポイ活のアプリをインストールしたいなと思ってくれたら嬉しいです。

・・・

昔私の友達に一緒に買い物するとなんか余裕がある子がいて、「なんでそんなお金に余裕あるの?」って聞いたら、

「ポイ活しているんだよね~お得なのめっちゃ好きなの」
と目をキラキラしながら言っていた子がいたの。


3年前とかの話なんだけど、当時ポイ活の存在は知っていたけどなんとなく調べるのもめんどくさかったし、チマチマしたポイントのイメージがあったから、全然調べてなかったんだよね。


だけどそれが本当に間違いだった😢😢

私の場合、ポイ活は知っていたものの普通にHPから登録をすることが多かったんだけど、

楽天銀行の開設やクレジットカードの発行やユーネクストなどのサブスクもポイ活経由したら絶対少しはゆとりもてたと思う。



ユーネクストとかも、31日間無料のお試しをするだけで2000ポイント貰えるんだよ🥺

しかも、そのポイントは楽天ポイントやPayPayなど種類も豊富だから、日常生活でコンビニ行ったときに、

「あと100円足りない・・・」

と諦めることがなくなり、ポイ活で貯めたポイントで購入できる。


しかも、日用品もポイ活サイトを経由して買うとキャッシュバックがついてきたりと、本当になんで知っておかなかったのか。


悔しすぎる。

ざっとすでにやったものを計算してみると、2万円ぐらい損している。


クレジットカードを作るなら、絶対ポイ活サイト経由した方がお得すぎるし、後々のことを見据えた証券口座とかもかなりの大きい金額を貰えることも多い。


そもそも何があるのか調べなかったことが私が3年前始めなかった原因。

だからこそ、1回ポイ活のアプリを入れてこんなこともできるんだとまず知ってみるのをおススメ。


ちなみに私はモッピーやハピタス、Powlを入れてます。


最近、ポイ活も暇なときにポチポチやっててかなり助かっているのでシェアしたいなと思って深夜テンションで書きました。


営業で外出するとき、商談の後疲れたな~ってコンビニでの買い食いすることがあるんだけど、この時にすっごい助かってる。


情報を知っておくだけで、後々役に立つことがあるとはこういうところにも影響するんだとポイ活を通してきづいた。。


それでは今日はこの辺で。




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

見つけていただきありがとうございます* 少しでも皆さんに還元できるように頑張ります!