ウィザードな話。
今週、アバターの上級コース、初ウィザードパート1(基礎)に行ってきた(◍•ᴗ•◍)✧*。
とっても楽しかった。
タイトルにあるように、まさに、生きるための基礎で。
学問でよくある基礎・応用のように、何かのテーマの中の基礎ではなく、
何もテーマがまだない状態で、何かをスタートする前の準備。
どんな自分で世界と関わるのか、の、どんな自分で、をクリアにリアルに誠実にしていくイメージ。
何かをDOする前の、BE(どう存在するか)を探求していくコース。
悩んでる自分
苦手意識がある自分
尻込みしてしまう自分
何かを見ると嫌な感情になる自分
頭から離れない何かがある自分
そういうのを、みていく🕵♀(私の場合は↑)
そういう時期はある、
そういう自分もいる、
それは全然悪いことじゃないと思う。
でももしも、
今何かの方向に進みたいとして
そんな自分が障害になっているとして
正しいやり方で自分を見ていったらそれ変わります。という話なら
試してみたい人は少なくないと思う。
すごく自分にとって大切な感情からきているかもしれないし
はたまたまっったく今は必要としていない昔できた思い込みからきているかもしれないし
でもそれはよーくみてみないと分からなくて
そういうのを、よーくみてみるコースだった。
ずっとずっと、こういうのやりたかった。
自分に必要な領域にアプローチできた感じがして、嬉しかった。
楽しかった!
これがいいとかこれはだめとか
これが正義とかこう生きるべきとか
これはかっこいいとかこれはださいとか
こう信じたら成功できるとか幸せになれるとか
そういうのは沢山あって、
まあそういうのもいいけど、
じゃあ逆に、生まれてから今この時点までに自分に刻まれてしまった今の自分には不必要な考え方はどう消したらいいんですか?とか
じゃあ、新しく信じることは、この大量の情報がある中で、どう選べばいいですか?とか
そういう話は出てくる気がしていて、
そういうのも含めて扱うのがアバター。
自分で選ぶこと、消すこと、創ることに関すること。
セミナーや本では、新しく取り入れる考え方を知ることはできても、既にあることを取り消す方法は言及されてないことが多い。し、一人でそれをやって、完全な効果がある可能性も私は高くないと思ってる。
でも、そういうのがちゃんとできるのがアバター。
今回ウィザードコースに参加して、うっすら思うのは
本当に悪い人はいないんじゃないかなあということ。
そりゃあ
どれだけ自分の感情や考え方に認識的になれているかとか
自分の非や間違いを認められるかとか
あるけど
ゆってしまえばそれだけの話。
みんなただただ、人間。
自分の中にある考え方とか前提とか、目に見えない話は難しいけど、
それでもそれでも、
自分の中に存在していることを確実に扱えるやり方があること、
一緒に取り組む仲間がいること、
このウィザードコースに参加できたこと、
このコースを伝えてくれた人に出会えたこと、
無理やり進むのでなく、自分を大切にした上で自分で決められること、
慈しみのある人たちと関われること、
全部全部、よかったなあと思います。
꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡
※この内容は私個人の意見であって、スターズエッジインターナショナルの立場や意見、戦略を代弁するものではありません。
アバター®は スターズエッジ社の登録商標です。全ての権利は同社が保有しています。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?