見出し画像

推しとオタクにまつわる50の質問

こんにちは、絢です。
今回は、兼ねてからやってみたいな~と思っていた「推しとオタクにまつわる50の質問」に挑戦してみたいと思います。
 
調べてみたらこちらのシリーズ、「推しの名前を明言しない」というパターンが一般的らしいのですが、私は既にnote上で推しを大公開しているので、ここでも最初に書きます。
M!LKの圧倒的リーダーこと吉田仁人さんです。

(歌が上手いのよ…。)

私の憧れのアイドル。
最後までお付き合い頂けると嬉しいです。
 
※記憶が定かではない部分があるので、「他の記事では違うこと言ってたよ!」みたいなことがあったら申し訳ないです…。
 
それでは参ります!
 
1.    推しを知ったきっかけは?
元々EBiDANの他のグループが好きだったので、M!LK自体も何となく知っていました。
俳優転身後の宮世琉弥さんを好きになったのがきっかけでM!LKの曲を聴き始め、そこから名前と顔を覚えていったという流れになります…!
 
2. 推しが気になったきっかけは?
「かすかに、君だった。」のMVを見たことです。

リップシンクでの表情作りが印象に残った&曲の見せ場となるパートで多く映っていた&目鼻立ちがはっきりしていて集団の中でも目立つ顔立ちだった、ということは以前のnoteにも書いたかと思います。1番のサビでセンターに立っているのですが、その時の踊り方と立ち姿も「好きだな」と感じた記憶があります…!
 
3.推しを推そうと決めた理由は?
私自身、元々ゴリゴリのスキル厨なので、圧倒的な歌とダンスの実力を持っていることが理由の1つになりました。(歌もダンスもぎこちなかった子が経験を重ねて色々できるようになっていく過程を楽しむのも好きだけど、やっぱり「プロだ…!」と感動したい、という気持ちがあってのスキル厨です)
吉田さんに関しては、スキルの高さだけでなく「歌うの楽しい!踊るの大好き!アイドル最高!!!!」というステージへの愛・表現することへの情熱が全身からビシバシ出まくってるところが最終的な決め手となりました。
いやあ、本当に舞台の上とスポットライトが似合うアイドルです。ライブのダイジェスト映像を見ていると、本当に楽しそうにパフォーマンスされていたので、「最高じゃん…」と思ったのを覚えています。(私は楽しそうに歌って踊るアイドルが大好き)

初めてライブを見に行った時、「ここが彼の生きる場所、彼が最も輝く場所…」と脳内でポエムを詠みそうになりました。加えて、本が好きなところなど、自分と似ているところが多かったり、頭の回転が速くてワードセンスが鋭いところも好きになりました。

あとは、こちらの動画たちを見た時に彼の利き手が判明して、気付いたら「結婚して下さい」と指輪を差し出していました。(?)

(あ、重度の左利きフェチなんです…)

要約すると、「とにかく自分好みのアイドルだったから」ということになります。
 
4.推しを聞かれて答えられる?
答えられます。積極的に布教したりはしませんが、いつでも沼に落とす準備はできています。
 
5.推しの宣伝はする?
EBiDANの他のグループが好きな人とか、ボーイズグループに興味がある人に向けての宣伝はします。リア友に対しては、好きな芸能人を聞かれた時に軽く紹介するくらいですかね…動画を送ったりはしません。
 
6.推しを大切な人に紹介したい?
「大切な人」っていうのがよくわからないところではありますが…笑
誰に対しても自信を持って紹介できます。
 
7.推しはどんな顔?
イケメンです!(大声)
九州出身ということもあって1つ1つのパーツが大きい、かつ彫りの深い顔です。初めて見た時は海外の血が入っていると思っていたのですが、鹿児島生まれだということを聞いて納得した記憶があります。
前髪を下ろしていると可愛い子犬系男子になって、アップにすると一気に色っぽくなります。前髪の有無で雰囲気がガラッと変わる…!ぱっちりとした目と、ぷくぷくの涙袋は全女子の憧れ。あと、ほっぺがもちもちしてて可愛いです。
 
8.推しはどんな声?
イケボです!!(大声)
地声はふんわりと優しい低音で、聞いているうちにウトウトしてきます。安心感があるのでしょうか…私自身、配信を見ながら寝落ちしそうになったことが何度もあります…笑
でも、笑い声や叫び声は中々の高音なのでギャップに驚きます。歌に関していうと、ちょっとハスキーさのある低音&パーンと広がって伸びる高音が大好きです。
 
9.推しはどんな手?
もちもちの可愛いクリームパン…と言いたいところですが、最近お痩せになったのでゴツゴツした質感になってきました。爪は限界まで深爪にしてヤスリをかけたい派らしく、常にピカピカに磨かれています。
 
10.推しはどんな体型?
173cm(公式)なのでめちゃめちゃ小さいわけではありませんが、高身長揃いのM!LKの中にいると一際小柄に見えて可愛いです。衣装で厚底の靴を履いているのが可愛い。
全体的に骨太でガッシリした健康体型(私は「肉厚」と表現しています)で、ハグされたくなるような安心感があります。(吉田さんにハグされたことがある方からのレポを待っています)
ちなみに筋肉は皆無だそうで、あまり素肌を見せることはありません。
 
11.推しは表情豊か?
豊かすぎて、バラエティ系のYouTubeの時は顔芸みたいになっています。笑
パフォーマンス中も表情がくるくる変わって、見ていて楽しいです。
一方で、キメ顔も得意です。

12.推しは恥ずかしがり屋?
胸キュン台詞を苦手としていたり、曲中で投げキッスをした後にガチ照れして下を向いたりしているので、照れ屋さんだとは思っています。でも、ゾーンに入ったら無敵状態になるので、「愛してるよゲーム」で異次元の強さを発揮したり、末吉9太郎さんを口説いたりしています。笑

13.推しは素直?
天邪鬼ですね!笑
でも嫌な感じではなくて、「人と違うこと、ちょっと変わったことをしたい人」なのかな~と思っています。そのためか、ファンの人の個性も他のメンバーに比べると若干強めです。
ファンへの愛や感謝の気持ちはまっすぐに伝えてくれるので、大切にされているのを実感します。(惚気)
 
14.推しは秘密主義?
商品名やブランド名など、言ってはいけないことを守ることに関しては口が固いです。
でも、頭の中で考えていることがそのまま口に出ることもあります。笑
心の声が全部出るタイプですね。プライベートに関することなど、つるっと喋っちゃいそうになる場面もあるので、少々心配ではあります。笑

15.推しはおしゃべり?
基本的に饒舌ですが、どちらかというと大人しいタイプなのかな…と思います。
グループでは司会のポジションに就いたりトークを回す役割を担っていることもあり、喋るのは得意だと感じています。脳内で常に喋っている体質らしく、頭の中でパッと文章を組み立てるのも上手い印象があります。
 
16.推しは運動神経が良い?
いいえ。笑
ダンスはあんなにキレキレなのに、走ること&球技全般&縄跳びが苦手らしいです。特に球技が本当に苦手みたいですね…!

17.推しは人見知り?
緊張しいなものの、社交的なタイプではないでしょうか…!1回仲良くなってしまえば大丈夫、みたいな。共演者の人と仲良くなっているのを見ると嬉しいです。
 
18.推しは友達が多い?
ご本人が「少ない」と公言されています。狭く深いお付き合いですね!
 
19.推しはセンスがいい?
文章のセンスが特に好きです。私服も似合っていると思います!
 
20.推しの好きなものは?
パッと思いついたのを挙げていきます。
ラジオ、映画、本、ラーメン、コーヒー、桃、メロンパン、ゲーム、アメフト(カンザスシティ・チーフス)、鹿児島、YouTube、ダンスや歌などの表現全般、美味しいもの、メンバー。
 
21.推しは写真写りがいい?
キメ顔が得意なので、他撮りはめちゃくちゃいいです。可愛いからセクシーまで何でもござれ。逆に、苦手としている自撮りでは角度と表情、加工の仕方がどれも一緒なので可愛いです。
 
22.推しは涙もろい?
どちらかと言うと、涙もろいメンバーに寄り添っているイメージです。自分が泣いた時はすぐに切り替えている気がします。
 
23.推しは偏食?
ではないと思います。料理上手で旬の食材を楽しんでいるのが伝わってくるので…!
食べることが好きみたいで、配信では「あれ美味いよね」って毎回美味しいものの話をしている気がします。笑
 
24.推しはSNSやブログを活用してる?
ブログは毎週更新してます!スタッフtwitterと本人運営のinstagram、個人FCの+KIRARIがあります。どれも頑張って更新してくれています…!アイドルのSNSというよりは普通の20代男性っぽい投稿が多いかもしれません。リアコ感満載。
 
25.推しの仕事面ではどこが好き?
隙の無いパフォーマンスです。とにかく熱くてエモーショナルなので、全体を見ていてもつい目で追ってしまいます。ライブ後半に行くにつれてダンスが激しくなっていったり、感情が爆発していくところが大好きです。本当に歌って踊ることが大好きで、天職なんだろうなあ…。リーダーなのでMCや動画での司会進行を担当しがちなのですが、トークも安定していて好きです。他のメンバーが大はしゃぎしても、「リーダーが何とかしてくれるよ」みたいな安心感があります。笑(※他のメンバーも度を超えて騒いだりはしないので、大丈夫です!)
 
26.推しのオフ面ではどこが好き?
めちゃめちゃ甘えん坊で、かまってちゃんなところです。人との物理的な距離感が近いタイプで、可愛いです。お仕事の時はしっかり者のリーダーですが、とにかくメンバー(主に佐野さん)に甘えまくるし、好きな子(主に塩﨑さん)にはちょっかいを出すし、唯一の歳上である佐野さんにはくっつくし…。好きな子をイジりたい佐野さんと、とにかくかまって欲しい吉田さんによる「さのじん」コンビは熱いですね…。
 
27.推しに手紙書いたことある?
紙のファンレターでは無いです。+KIRARIの個チャで送っています!
 
28.推しに最初に出した手紙は?
私と吉田さんの共通の趣味である読書ネタです。詳しく書くと身バレ一直線なので、控えます。笑
 
29.推しに1番最近出した手紙は?
「この日に配信するけど見れますか?」という問いかけに対して、「〇時以降なら大丈夫です!」と個チャを送りました。業務連絡かな?

30.推しへの手紙のポイントは?
自分の方が年下なので敬語を使う・文の最初で必ず名乗る・長々と書かない・絵文字を多用しない
 
31.推しにプレゼントしたことある?
自分の知る限りはプレゼント文化が存在しない界隈なので、渡したことも無いです。
 
32.推しに最初にあげたプレゼントは?
無いです…
 
33.推しに最近1番に渡したプレゼントは?
無いです…
 
34.推しへのプレゼントで気を付けていることは?
わからないです…
 
35.次に何をプレゼントしたい?
NGが無いと想定して、iTunesカードをプレゼントしたいです。商品券的な感じで…。何枚あっても邪魔にならないし、何かで課金する時に使って頂ければ。スタバカードも思いつきましたが、彼はそこまでスタバに行くわけではないことを思い出しました。
 
36.推しと接触したことある?
まだ無いです。
 
37.   推しとの接触は緊張する?
想像だけで緊張します。終わった後に失神するかもしれません。笑
 
38.推しとの初接触は?
これから…
 
39.推しとの1番最近の接触は?
これから…
 
40.接触の思い出は?
これから作ります。
 
41.次の接触でしたいことは?
名前を呼んで頂く・来年から社会人なので、チェストを頂く・太宰治のオススメを聞く。
 
42.推しの発言で心に残っているのは?

「夢がないのは、現状の目に映る範囲の中に興味があるものがないだけだと思うんです。世の中には数えきれないほどの職業があるから、色んな世界を知ることで好きなことは見つかると思います。」

https://townwork.net/magazine/job/workstyle/109981/

こちらから引用しました。とても好きな記事です。
これまで夢もやりたいことも無い人生で、周りの人が将来のことを考えて学生のうちから努力している姿をコンプレックスを抱えながら見ていました。就職活動をしていた時も同じで、「私は何がやりたいんだろう…」とひたすら悩み続け、自己分析のシートと睨めっこしていたことを覚えています。「やりたいことが無い、イコールこれまで何も考えてこなかったツケを払わされているのだ」と思考がどんどんネガティブになっていた時にこのインタビューを読みました。私は、来年から社会人です。社会人になってからも仕事のことで夢が見つかるかもしれないし、まだまだ可能性は広がっているんだな、と前向きに考えられるようになりました。
 
43.推しのために心がけていることは?
厄介オタクにならないことです。推しは自分の息子ではなく、芸能界を強くたくましく生き抜く成人男性なので、過保護すぎるファンにならないことを大切にしたいです。でも、貶し愛には傾かないように。あとは、個性的なオタクでありたいです。「俺のファンって、面白いよな~」と思われたいので!
 
44.推しを推し初めて自分に変化はある?
2年程離れていたラジオ熱が再燃しました。あと、1個歳上の人がこんなにしっかりしてるんだから、自分もまだまだちゃんとできるでしょって思えます。私自身、これまでまとめ役を多く担ってきたのですが、自分が目指すリーダー像も固まってきたと思います。私は元々気分の波が激しいのですが、吉田さんご自身が感情をフラットにして振舞うタイプなのもあり(リーダーなので、意識してフラットにしているらしい)、自分自身も影響を受けました。これまでの私の感情の高低差をを富士急ハイランドの「高飛車」に例えるなら、今の私は子供用ジェットコースターくらいにはなりましたね…。
あと、リアコ枠を推す楽しさを覚えました。笑
 
45.推しのことを考えるとどんな表情になる?
直前まで泣いていたとしても笑顔になれるのではないでしょうか…!
 
46.推しのことはどんな風に好き?
リアコ大量製造機なのでそちらに傾くこともありますが、基本的に「憧れ」の気持ちが強いです。純粋にすげぇな~って思ってます(頭悪)
最近は可愛くて仕方ないですね…。
 
47.推しのことを好きだなぁと思う瞬間は?
髪型とメイクを汗(※きらめきシャワー)でぐちゃぐちゃにして、誰よりも大きく動いて、弾けんばかりのきらめく笑顔でステージに立っているところを見る時。予想していなかった切り返しが飛んでくる時。
 
48.推しは心の支えになる?
もちろん!!!私が頑張って生きていけるモチベの1つです。
 
49.推しは心を安定させてくれる?
もちろん!!!私は非常に寝つきが悪いのですが、そんな時は過去の配信を再生して、吉田さんの声を聴いています。安眠効果抜群です。(起きていたい時にも眠くなるのが難しいところ)
 
50.推しに伝えたいことは?
元々好きだったアイドルたちを立て続けに失い、心の支えとモチベを失くした自分の目の前に現れてくれて、ありがとうございます。ベストタイミングでした。もっと早く出会いたかったですが、この時期に巡り合えたのも何かのご縁だと思っています。8年間に渡ってアイドルを追いかけてきましたが、その中でも特に応援していて楽しいし、もっと色々な人に愛されて欲しいし、世間に見つかって欲しいです。ドームで素敵な歌声を響かせてください!チェスト!!!
 
ということで、「推しとオタクにまつわる50の質問」でした。
憧れだったんですよね…やってみたかったことなので、できて嬉しいです。
本当は12月の誕生日の時にやろうと思っていたのですが、その時には激重ポエムnoteを書く予定なので、今のうちから何となく内容を考えておこうと思います。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
次回は…多分、ホールツアーの感想を書くことになると思います。
それでは!!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?