見出し画像

ひとつめのいか

私たまに寿司屋でバイトしております
仕込みでたまーにホタルイカの下処理をしていて遭遇するのが
ひとつ目のイカちゃんで
100杯中だいたいお一人はいらっしゃる

これってすごい確率やないすか

おーい
海ん中どーなってんだぁーい

あんた
これ人間だったらどうよ

街でしょっちゅうブラックジャックに会っちゃいますよね

似てない。。。

そーぞーしてみてください
どんな感じがします?


あっエビもよく下処理していますが
彼らの殻はとんでもなく硬く
エビの種類によってはほぼ凶器っす

こうしてたまに人間以外に絡んでいると
地球の一員なんだなぁと思い出す

ちょっと海に想像で潜ってみます
ひとつめのイカに会いに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?