見出し画像

東洋医学ってどうよ?

北斗の拳世代である。
経絡秘孔の知識は豊富だ。
サウザーの秘密も知っているし相手が
南斗虎破龍の構えをとれば
北斗龍撃虎で対するのも普通だ。
(戯言です知らない人すいません)
鍼灸信じない人って時々いますよね?
Dr.でも西洋医学のみで漢方出さない先生も居るし、東洋医学や中医は何となく怪しい。

何でか知らんがここ鍼さしたらここが治る的な所が気に入らないのだろう、わからないと気がすまないってのも理解できる。

私はツボ大好きなので気にしない。
むしろ自身で人体実験している変態だ。

というのも若かりし頃胃潰瘍で吐血し搬送された事があり(ジャックダニエルラッパ飲み)その後胃痛に悩まされていた。
先生に漢方薬の熊笹を勧められて怪しい漢方医の元に行くと

本当にこんな店だった!クーロンズゲートやん!

怪しい店内には怪しいお香が焚かれ何か磨いた木の根っこがあったり(金持ちの玄関にある)壁には木火土金水のタペストリーや経絡図が散らかり
「いかにも感」がスゴかった。
しかし口コミで人気の鍼灸院だったので診てもらった。

「アイヤーこれタメアルヨ!」とは言われなかった。

足つぼは激痛だった。(これ刺してるよね?)って程の。先生は慣れているのだろう、痛みで反射的に蹴られる事を知っているのか膝が伸びる射程には入らない達人だった。

「あと漢方薬たしとくヨロシね」←言われてない
と熊笹を処方された。
「謝謝、ツァオチェン」←言ってない
と帰った私は膝と胃に血液の温かさを感じたのだ。
中国スゴい!三千年の歴史だか四千年だかさらっと千年サバ読むくらいスゴい!
本当は建国70何年なのに。
熊笹も飲む量多い以外は調子良く、後々にヘリコバクター・ピロリ君を除菌するまで潰瘍が悪さする事は無かった。

ぎっくり腰になった時も鍼を打ってもらったが頭のてっぺんや膝にも打たれたの不思議だし面白かった。
実際90度近い角度で曲がっていた腰が60度に戻り痛みは軽減した。
しかも先生は
「痛みを散らしてるだけなんで整形外科行ってねと普通に言った」あんなに怪しいのに西洋医学も認めてるんだ!何かスゲェ。
こうして私は東洋医学が好きになった。

良くTVで芸人が乗って悶絶している足つぼマットが欲しくなりドン・キホーテで買った。
乗った瞬間やっぱり悶絶した。
(…デカいヤツには乗ったらアカン!)
物理的にわかった、最初は細かいヤツにイカな死ねる!
しかし3歳くらいだった娘は普通にその上を歩いていた。
衝撃だった。
不健康だから痛いのだ。
「おとうさん〇〇のホラーマンは?」
娘は私に似てマニアックだったw
アンパンマンの人形セットのホラーマンをいつも持っているのだ。
そういえばお前の母と結婚した時に
「特攻の拓」全巻持ってきたわ。

私は娘に言った。
「おとうさんのイチゴあげるからちょっとジャンプしてみ?」これなら少しは痛いだろ?
鬼畜おとうさんは娘で実験したのだ。

するとどうでしょう?(世田谷自然食品)娘はホラーマンの真似をしながら
「ホラホラ!」小さなジャンプを繰り返した。

可愛いし健康♥後イチゴ食わせすぎでつむじがイチゴ臭いw

離婚する前の悲しい思い出でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?