見出し画像

かわいい友達のかわいい友達に嫉妬している。

みなさんは誰にいちばん、「かわいい」って言われたいですか。

私には小学生の時から仲良しな友達がいる。
その子と私は中学生まで毎日一緒に登下校して、他にお互い友達がいても、それでもなんかお互いが1番だった。
少なくとも私はそう思ってるしあの子にとってもそうだったと思う。
彼女は中2で東京に引っ越した。
それから私たちは今大学1回生と2回生の間みたいなところにいるけど、今でもまあ仲良しで半年に1回くらいのペースで会ってる。

でもなんか、あの子と遊んだりするのが怖くて緊張する様になった。
あの子は東京に行ってから本当に本当にかわいくなった。昔から可愛かったけど。
あの子が私を今でも隣に並ばせてくれるのかわからない。
インスタで楽しそうに泥酔して、毎日Bereal撮って私の知らない可愛い友達と制服ディズニー行ってオールカラオケしてラブホ女子会して、、、、自撮りがいっぱいストーリーで流れてくる。
可愛い友達とメイド服着たり、制服着たりして自撮りして、、
別に私は泥酔が、オールカラオケが、羨ましいんじゃない。
あの子が楽しいと思うことが私にとって楽しいと思うか分からないのと同じで、今の私はあの子を楽しめてあげれるか分からない。
中学生だったあの頃から、時間が流れた。
感覚が変わったり、付き合う人は変わり続ける。
でも私は、何だか楽しいと思えなくてもお互いが1番だって思い続けていたいと願っている。
あの子にとって私は確実に「一緒にいて楽しい」友達だった。
でも、もう無理かもしれない。
だから可愛くなりたい。あの子が友達の誕生日ストーリーで「かわいい」って言葉を私の知らない可愛い東京の友達にたくさん使うのをみてきた。
友達との自撮りのストーリーあげて、「◯◯ちゃん本当可愛い🩷癒し😍😍」みたいな文字だって、何年も睨み続けてきた。

だから、私も言われてみたい。
私も、あなたがインスタに載せてくれるくらいにかわいくなりたいんだ。
見た目とかおしゃれとか関係なく、好きだから。
東京に住んでなくても、かわいくなくても、おしゃれじゃなくても私はあなたがずっと好き。
だけどあなたはそうじゃないから、隣に立たせてほしいな。
みなさんは誰にいちばん、「かわいい」って言われたいですか。
私は彼女に言われたい。
東京に引っ越した、誰よりも可愛いあの子に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?