見出し画像

目標を叶える3つの○○

こんにちは^^

Nanaです。

今日はどんな一日でしたか?

今回のテーマは
目標を叶える3つのこと
という内容をお伝えします。


あなたは

なんかやる気でない…

やりたいことがあり
目標を立ててみたけど
やる気が出なくて

思うように進まない…

そんな経験はありませんか?

私はこれまでに色んな
新しいことに挑戦してきました。

その度に「よしやるぞ!」と

最初はものすごくやる気出るんです。

ただ、途中から全くやる気が起きず
目標を達成する前に諦めてしまった…

という経験があります。

しかも一度ではなく沢山…><

その度に「ああ、やっぱり自分には無理だ…」
と自己否定していました。

ただ脳の仕組みを理解することで
効果的に目標達成に近づけるかもしれません。

それは目標達成のために必須になる
3つの感情を上手く使うこと。


もし私と同じように
途中でやる気が出なくなったり
目標達成できなくて悩んでいる方は

この感情を上手く使って目標達成に
近づいてもらえると嬉しいです^^


そもそも目標を達成するためには
行動が必要になるわけですが…

その行動ができないことが原因で
達成までいけない…

という現状があると思います。


その行動をどのように起こさせるかが
ここでのポイントになってきます。


そこで実際に私も取り組んでいる
3つの感情の使い方をご紹介します。


【目標達成に必須の3つの感情】

①やる気を瞬時に出す感情

②根本的にやる気を出す感情

③やる気を維持させる感情


この3つの感情で相乗効果を発揮することで
目標の実現に近づくことでできるんです。

これは成功者といわれる方々が
自然とやっている感情の使い方。

感情のコントロールを効果的にして
モチベーションを維持させています。



残念ながら、
成功者のような脳を持ち合わせていない私は

当然のように

やる気が出ない事や
別の方向に行きそうになること
何かを言い訳にやらない…

なんてことが日々襲い掛かってきます><

そんな私なので、これを実践し
常に見れるようにノートに記入しています。

やる気がでない時に、この感情を見直すことで
自分のモチベーションアップにつなげています。


まずは試しに小さい目標から初めて
苦手だった本を一冊読み切ること
これを達成させました!


そしてこの感情の使って
現在は独立という目標に向けて
行動しています。

この感情の使い方を
知らなかった時と比べて大きく変わったことは

決めたことを途中で投げ出さず継続すること。

すぐに嫌になったりやる気が起こらず
投げ出し続けていた以前の私からは

考えられないようなことです。

目標達成したい
今後の人生で後悔したくない

そう思う方は

この3つの感情を上手く使うことで

あなたが望む未来へ繋げてもらえると嬉しいです^^

あなたのご活躍を
心から応援しています^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?