見出し画像

数秘術ってどんな占い?

数ある占いの一つに数秘術(ヌメロロジー)という占いがあります。

numerologyと書いて
ヌメロロジーと読みます。
numero(数)とlogy(学問)が
組み合わさった単語です。

この占いは、
生年月日と名前から数字を割り出して、
その数字からその方の持つ、
・自分の才能
・性質、使命
・運気
を読み解いてみるという占いです。

数秘術では、
生まれ持った自分の才能、資質だったり、
使命や強みなど、
自分の取扱説明書を理解し、
今後の自分が少しでも生きやすくなったり、
生きるための参考にしたり、
その未来に向けて行動がしやすくなったりと、
本人が、
生きやすい生き方を選ぶ指針に
なるのではないかと思っています。

この数秘術の占いによって、
ご自分の人生の波、人生のサイクルを知り、
その波にうまく乗ることができると、
幸運をいち早くキャッチし、
スムーズな人生の成功に繋がることが
できるのではないかとも思っています。

※数秘術はピタゴラス、カバラなどありますが、
少しずつ違いがありますので、ご了承ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?