見出し画像

43歳、体はきついが今が一番楽しい。#こめつぶの独り言

2024年になったかと思えば、もう夏がすぐそこまで来ていますね。
他の方も仰っているけど、40代になったら時の経つのが早いこと早いこと。

私は40歳になった途端、急に体が弱くなってしまって、帯状疱疹になるわ骨折するわ、満身創痍なのです(苦笑)43歳の今年は何がくるのやら。

仕事も数年前と比較して、疲れ方が半端ではない。本当にね、五臓六腑が疲労してる感じですよ。ちょっと無理しても1日寝れば治ったはずが、気がつけば1週間引きずっているとかね。

そんな毎日だから、余計に時の経つのが早く感じるのかも。

でもね、私は去年くらいから急に勉強を始めて、なんだかんだ凄く楽しい。学生の時は、あんなに勉強が嫌いだったのに。

私は多分、人よりものんびり成長するタイプなんだと思うんだけど、どうやらそれは中年になっても変わらないようで、最近になって色々興味がわいてきたり、楽しいなと思うことが増えた。

経験を通して気付きを得るんだとしたら、きっと、燃えてくる年齢も人それぞれなんだよね。私は43歳の今年が、マジの頑張り年なんだわ。

帯状疱疹の時は顔面麻痺になったから入院して、イケメンの若手医師の前で変顔検査(顔の筋肉を調べるために、毎日向かい合って顔面筋を上下左右に動かす)なんかする羽目になったけど、それすら楽しかった思い出。

あの時はこんなだったよね、って笑い合うためにも、今日も健康に気をつけて頑張っていこ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?