見出し画像

スミカスミレ

見たかったドラマ「スミカスミレ」
アマプラで見ました。
家業を手伝うように父親に言われ行きたかった大学に行くのも断念し、ひたすら家族と家の為に生きてきた如月スミ。母親を見送った後、恋も友達と遊ぶ事もバイトも何も出来ずに(人生をやり直したい)と思うスミに奇跡が起こる。
子供の頃怖くて家の奥にしまいこんでいたカキツバタと黒猫が描かれた屏風を開くと黒猫🐈‍⬛が飛び出る。化け猫だ。
この化け猫の黎が及川のミッチーでとてもお似合い。
封印を解いてくれたスミの願いを叶えるべく、65才のスミを20才のスミレに若返らせる。
「65才なら65才の老婆らしく胸を張って、厚かましく生きろ❗️」と喝を入れる。
中身は65才、見た目は20才のスミレになって念願の大学へ通い、友達を作り、恋をする。
そして心優しい申し分のない真白君との恋を黎が後押しする。

桐谷美玲も松坂慶子も可愛い💕

町田啓太もかっこいい❤️竹内涼真や高杉真宙、小日向さんも良い味を出している。

笑いあり涙ありで、十分楽しめた。

黎がスミに「泣いても良いですよ。時には立ち止まって。」と言うとスミが「立ち止まるのは良くても逃げ出すのは駄目ですよね」とスミが立ち上がる。

23時から1時までは65才に戻ってしまうのもドキドキハラハラ。

孤独と寄り添い、ひとりで生きてきたスミに「またひとりで泣くのですか?」とか「あなたが努力したからです」とか黎が心に染みる言葉をちょいちょいスミに言う。

45年の時代と45才の年齢差に絶妙な笑いが生まれる。

楽しく元気を貰えるドラマでした❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?