見出し画像

オードリー🍓グレイシア

帰省した時にご近所さんへ持って行ったお土産。
「オードリー🍓のグレイシア」
店舗が少ないから、なかなか買えない。
たまたま羽田空港のマーケットプレイスにあって、朝オープンしたばかりだったので買う事にした。

はて、長崎人に分かってもらえるか…
(失礼かね❗️長崎人がカステラばっか食べとると思うたらいかんばい。偏見はようなかよ❗️)とお叱りを受けそう。

クリームが溶ける可能性があるからと2時間の保冷剤まで入れてもらい、デリケートなお菓子に気を使い6時間以上持ち歩いた😏

まず姉に買った箱を開けクリームが無事な事を確認して渡した。
可愛いお菓子を見ても姉の反応は薄かったと言うか、殆どなかった。
(私の一番身近な長崎人は残念ながらカステラばっか食べよる人やった)

あれから一週間たった今日、ご近所さんから改めてお礼を言われたと姉からLINEがきた。
「あんなお菓子初めて見た」とか「職場に持って行ったら、有名かお菓子よと言われた」とかetc

良かったでしたい🙂

まことに、人の価値観って色々様々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?