見出し画像

ガストのロボットさん

その名も「BellaBot」さんが「チョコバナナサンデー」を運んでくれました。
注文も端末、運んでくれるのはロボット。
フロアで確認出来るガストの人は会計の方だけ。
食事やスイーツを、作っているのはまだ人間さんでしょうけど。

ピロピロピロみたいな音を出しピカピカ光りながらやってきました。ちゃんと回転して品物が取り易い位置に止まってくれる。
品物を取ってBellaBotさんの頭にある受け取ったボタンを押すと、控えめに厨房に消えて行く。
私はあまり機械に対して(可愛い)とか感じないんですがBellaBotさんは愛らしかったです。

近い将来、人間様より良い働きをするのかもしれない。

スーパーで一緒に働いていてお世話になっている友達に長崎土産を渡す為に会ったのですがロボットさんにも会え、帰省で時が止まっていた頭が刺激を受けて俄然動き出しました。

「こういうロボットが働き始めると私達の仕事も無くなってしまうね」と天を仰いだ友達。

「大丈夫、まだ数年先だと思うよ」と慰めた私です。
果たして慰めになったかどうか、それは今は誰にも分からない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?