見出し画像

またハズレ、立て続けでガックリこ

ここのところネットショッピングのハズレが続いている。
Tシャツ買ったら一度の洗濯で首がヨレヨレになり、二度と外に着て出られなくなった。
外に出られなくなったんです。
旅行用の大きめなバッグを買ったら、臭くて臭くて鼻がひん曲がったんです。
ひん曲がったんです。
悪臭騒ぎになりそうで飛行機の手荷物として機内に持ち込めないし頭をかかえました。
1週間外に出てもらったんですが、それでも臭くて、もう1週間出てもらいました。
随分マシになりました。
そんな臭いを嗅いだ事がなく、話だけ聞いていた娘が2週間後の生まれ変わったバッグを見て言い放ちました。
「そんなに悪く見えないじゃん」
(違う!違う!臭い凄かったんだから。とても外に連れ出せる物じゃなかったんだから〜)
手が痛い、膝が痛い、関節が引きちぎられそうだと言っても本当の痛みが伝わらないジレンマにも似ていた。
そして、今回は柄物シャツ。
外出して探しに行くのも億劫だし良さげなシャツを発見したので即ポチして届くのを心待ちにしてました。
ところが縫製が酷い。
左右の袖の付け方が違うので着た時に体がなんだおかしな風に見える。片方だけ皺が寄っている。
腕を通した時に指が何かに引っ掛かり通らない。
見ると袖口の纏りをロックミシンで処理していたが、5㎝程外れて縫われていない。
これは交換してもらうしかないと問い合わせ。
商品が完売していて交換出来ない為返品手続きという旨の返信あり。
Tシャツとバッグは安かったけれど柄物シャツは品質の割にそんなに安くはなかった。
安い商品はそれなりかと半分諦めながら一か八かの勝負で買ってはいるが、それでも許せる範囲とそうでない範囲があるなあと思います。

私の気持ちを表現出来る写真がなかったので、私のひん曲がった鼻を分かってくれなかった娘の息子に私の代わりに嘆いてもらいました。
なお、娘と娘の息子に許可は取っておりません😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?