見出し画像

Chatter頭の中のひとりごと

分かりづらい部分もあるけれど、割としっくり読めました
今まで意識しなかったけれど、この本を読んで「それでか」と納得する部分もありました

ボルト・テイラーという名前が出てきた時に、聞いた事がある名前、読み進んで思い出しました
ハーヴァード大学の精神医学研究所に勤務していた神経解剖学者ボルト・テイラー
TEDで自身が脳卒中で倒れた時の事を話していた人だ!

またTEDを起動して見ました
ボルト・テイラーの話を聞いて自分の考えていたものより更にぼんやりしていたチャッターの姿が輪郭を伴い見えてきた気がする

この本は勿論ボルト・テイラーの話だけではない
完璧に理解出来る内容ではない

ただチャッターを意識する事で、少し変わってくるんではないかと思う
読んだ価値はあったと思う

何せ図書館で予約すると、読むまで一年近くかかるので
この手の本は早く読みたい📕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?