見出し画像

お台場観覧車がすきっ歯の様に

お台場の観覧車が骨だけになっていた。
2022年8月31日に終了していたのですね。
私は高所恐怖症、みなとみらいの観覧車でさえ恐ろしくて「早く地上へ!」と祈りながら乗るので、お台場の観覧車なんて乗る気にもならなかった。
乗った思い出のある人にとっては、寂しいでしょうね。

建物も乗り物も建っていく時は見ていてわくわく感もあるけれど、壊されていく時を見るのは切ないです。
「近未来都市」として新しい場所に生まれ変わるようですが、どうなるんでしょうか。

関係ないですが、子供の頃見ていた「宇宙家族ロビンソン」や「サンダーバード」を思い出しました。

リニア新幹線の話もTVで放送されてましたけど「ほお〜」と言う言葉しか出て来ません。年齢的に他人事だからでしょうか。

最新の2才の孫男子の言葉は「なになに〜」5才の孫娘は「おなかがCooをたべたいっていってる」と表現するし。ママから「おなかにもうすこしがまんしてっていってあげて」と言われ、お腹に我慢するよう話してました。可愛い2人。

孫達はリニア新幹線に乗るんだろうなあ。近未来都市にも遊びに行くんだろうなと想像しながら知らない内に進む時代を思いましたとさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?