見出し画像

一本堂の食パン🍞

職場の友達が「一本堂」の食パンをプレゼントフォーミーしてくれた。ありがたや。
連日の激混みで疲弊している私を気遣ってくれたようです。
一本堂の🍞初めて食べました。
手渡しされた時は焼きたてだったみたい。
仕事が終わって持ち帰る時はロッカーに置いていたのでかわいそうな位ふにゃふにゃになっていたのです。
8枚切りにしてもらったけれど、6枚とか厚切りが良かったのかも。
最近の食パンにありがちな甘さは無く、小麦の匂いは少なく、モチモチしてます。
まず1枚目はそのまま食。
2枚目は網で焼いてバター乗っけて食。
3枚目は卵とトマトをサンドして食。
結果焼いて食べるのが一番良いかもと判断。
フレンチトーストも合ってそうだけど、如何せん私はフレンチトーストが苦手でして却下。
ホットサンドメーカーがあればホットサンドは美味しいかもです。
お察しの通り、生より焼く方が合っていると言う感じです。

あちこちに高級食パン🍞のお店がありますが、ブームはそろそろ去りつつあるのかと勝手に思ってしまう私です。
一本堂さんはそれ程高くは無さそうですが、高級食パンはスーパーの食パンの棚に並んでる物の5倍位するのでね。
案の定食パンが売りだったパン屋さんが閉店していたみたいです。

もてはやされ、メディアで取り上げられて、頂点に上り詰め、知らない内に忘れ去られる悲しい運命にある食べ物さん達、なんらかの形に姿を変えて是非ともしぶとく生き残って下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?