見出し画像

江口のりこさん登場

何気にチャンネルを変えると江口のりこさんが出ていて、つい見てしまった。

世界初の物語映画「キャベツ畑の妖精」を作ったアリス ギイの説明や作品を紹介している時、感想を聞かれた江口さんが「考え事をしていました」と返答。えーっ❗️
映画の話だから興味深く聞いているのかと思いきや、予想外の言葉に回りも江口さんの世界に飲み込まれる。
後で理由が明かされた。
「オンエアーが9時までだと思っていたから、9時過ぎてるのにな」と考えていたようです。

そして「ボイリング・ポイント」のシェフのアンディが苛立っている場面を見て「苛立っているとろくな事がない」とボソリ。
まあ、仰る通りですね。

飲みに誘われて断る理由を「帰って本を読むから」と言った事があると話し、嘘をつかないで本当の事を言うと誘われなくなるので良いとも。
で、本を読むのか聞かれると(無)で崩れ落ちる感じ。

そして、江口さんは双子で、シンクロするのとよく言われるようだが「ないです」と答えるようです。

姪と遊ぶ時が楽しいと言った時の笑顔が本当に嬉しそうで印象的でした。

本と言えば神保町、風鈴鳴ってるのかなあ🎐
本を眺めて、ミロンガヌオーバで珈琲飲みながらアルゼンチンタンゴを聴きたいっす。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?