見出し画像

TESLAの電気自動車 完全自動運転!?

皆さんは、テスラという車を知っていますか?

街中でよく見かける近未来的なデザインの電気自動車です。

そのテスラの魅力は沢山あるけど、今回は、その中から
完全自動運転の機能について話していきます。

テスラには、幅広いシーンで利用できる完全自動運転に対応した
ハードウェアが搭載されていて、8台のサラウンドカメラにより、
360度視界で最長250mまで先を視認し、12個の超音波センサーで
物体の検知を行えるため、安全性も大幅に向上。さらに、フォワード
フェーシングレーダーが、豪雨、霧の中でも前方を走る車を見通すことが
できるんです。

            注意

⚠︎完全自動運転機能の実現には国土交通省の許可が必要となります。
⚠︎ハンドル手放し運転はお控えください。

皆さん、テスラの完全自動運転の機能わかりましたでしょうか?
このように、人類が自分たちで運転しない時代が来ています。

この話が面白いと思ったら、ハートとフォローよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?