見出し画像

【ゴールドジムに初めて行った時のお話】〜衝撃の連続〜


こんにちは!
豊田市でパーソナルトレーナーとして
活動しているおおいほくとです!

前回告知したように今回は
初めてのゴールドジムに行ったときの感想などを
お話しさせていただきます😌



【衝撃1】


まずは着替えるためにロッカールームに行くと
すれ違いで目の前から
とんでもない身体の方がいて立ち尽くしました🙃

その時の大井少年(18歳)は
え?...
つい心の声が漏れてしまい
絶対あの声量はその時にすれ違った方に
声が届いていたと思います...

あの時の大井少年は
なんてところに来てしまったんだと
若干の後悔もありつつ、ジムエリアは魔界かな
楽しみもありつつロッカールームで
着替えをしていました。

※ここでの魔界の意味は黒く日焼けした
 スーパーマッチョしかいない状態のこと

【衝撃2】

ジムエリアに着くと待っていたのは
魔界ではありませんでした笑

とんでもない身体をしている方は1部だけで
一般の方の方が多く、高齢者の方も多く
なぜか安心した記憶があります🙋

魔界かとおもったらそうでもなく
これもある意味衝撃的でしたので
かなり記憶に残っておりました。

ただ、一般の方も黙々とトレーニングをしており
トレーニング中に
重さや回数の記録をするためのノートを取る方が
ほとんどだったので自分もこの頃から
トレーニング中は必ず記録を取るために
ノートを取るようにしています。

【即日入会】

実際にゴールドジムでトレーニングをして
これは入会しようと即決めました。


豊富なマシン類
鉄のプレート同士がぶつかる音
とんでもないマッチョの迫力あるトレーニング
誰が使うの?と問いたくなる90キロのダンベル

そして何よりトレーニング中に
携帯電話を触っている方がほとんどいない!
こちらが決め手となり集中して
トレーニングが行えると思い即入会しました。

そして今もゴールドジムには通ってますし
これからも通わせていただきたいと思います🙋

次回はゴールドジムには入会して
トレーニングが楽しすぎて熱を出した話
?となった方も多いかもしれないですが
実話なのでお話しさせていただきます!笑


インスタはこちらです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?