見出し画像

【トレーニングが楽しすぎて翌日熱を出したお話】


こんにちは!
豊田市でパーソナルトレーナーとして
活動を行っているおおいほくとです!

今回するお話はゴールドジムに入会して
最初の1ヶ月間の間に起こった実話です。
タイトルにもありますように
トレーニングが楽しすぎて熱を出しました笑

今日はその時にどのようなトレーニングを
行っていたのかをお話しさせていただきます!


【トレーニング時間】

その時のトレーニング時間は
最低3時間 最長は4時間半超え
今思うと何をしていたんだろうと言うぐらいの
長時間のトレーニング時間でした笑

ゴールドジムは様々なマシンがあり
一通り全部のマシンを触っていた記憶があり
気がついたらそのくらいの時間が経っていた
こっちの表現の方が正しいかと思います...

さらに今思うと恐ろしいのが
トレーニングを休むと言うことを知らず
毎日行っていました笑

胸→背中→肩→腕→脚
このようなサイクルでトレーニングを回して
脚の日が終わると胸にまた戻るという感じです。

なので筋肉痛が抜けないままトレーニングを
する時もありました🤦‍♀️

【セット数】

とりあえず全ての種目5セットやってました笑
それにプラスして毎セットごとに
ドロップセットを行ってました🙋

先ほどのトレーニング時間の長さの原因は
毎種目5セットさらにドロップセットという
もはや修行のようなトレーニングをしていました
これは体が異常と判断して熱出ますよね笑

【筋肉はついたのか?】



「思っていたよりも筋肉はつかなかった」
こんなにトレーニングをしていたのに
自分が思い描いていたような筋肥大はせず
熱を出したりしてトレーニングができなかったり
トレーニング疲れで何事もやる気がでないなど
マイナスの方が大きかったです。

やればやるだけ筋肥大するのは
ごく一部の天才だけであり
ある程度考えないとやはり身体は変わりません。

ただ今となってはプラスの面もあると感じており
その時にたくさんトレーニングをやっていたので
トレーニングの技量があがったので
がむしゃらにやる期間も大切なのではと思います

ここまで読んでいただきましたが
1番伝えたいことは
自分に合ったトレーニングを行う
人それぞれ全力で行えるセット数や
筋肉の回復時間などは違うので
色々と試していただくのが1番かと思います。

そしてトレーニングをできる限り楽しみながら
行っていきましょう🔥

インスタはこちらです!

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?