見出し画像

自己単元

【問い】あなたは誰ですか?どこから来て、どこへ向かいますか?それは何故ですか?

①LAPで得た学びや気づき、変化
対話でこんなに人との距離が近づくんだ、と感じました。1つのテーマに基づいて対話を積み重ねる間に、言葉の中に話す人の色が感じられるようになりました。どの話し合いを振り返ってみても、濃い時間でした。
グループだったから生まれた共感と深掘り、これまで気づかなった対話の良さに気づきました。
そして、自分は無知であるという事実を意識するようになりました。

②LAPでの学びを通してどうなりたいか、課題の問いに対する今の答え
私はなっつです。(しかし、今のマイブームはバナナなので改名して”ばなな”にするもあり)
偶然の積み重ねから私はここへ来たのだと思います。
ここ=LAPは、大学の友達が居たから、その友達と繋がりがあったから、何か新しいことが好きだったから、LAPが魅力的だったから、リーダー、問い、仲間といった言葉に惹かれたから、1つ1つの理由が偶然積み重なり、その道筋を通ってLAPへ来ました。
そしてここから、問いを続けたいです。問い続けて、自分の見える世界を変えたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?