見出し画像

何書くか悩んだ末…。

こんにちは!
おさりびんぐ。と申します。

初めての投稿…何を書こうか悩みました。
皆さんも経験ある方は多いのでは🤔

私は色々検索して考えた結果、
「なぜnoteを書きたいと思ったか」を書くことにしました。

このテーマを選んだ理由は、目的を言語化することで抽象的だった目的を具体的にするため。
また、今後何を書くか悩んだ時に振り返り、目的を見失わないようにするためなど、将来の自分の助けにするためです。

では、本題に入ります✨


「なぜnoteを書きたいと思ったか」
理由は4つあります。

①何かを始めたいと思った為
②noteを書くことで、文章力をつけたい為
③覚えたいことをアウトプットし記録として残す為
④後々ブログなどで収益化したいと考えている為

の4つからnoteを書きたいと思うようになりました。

実は私、もうすぐ仕事辞めるんです🙄
仕事を辞めるまでに何か身につけたい。という気持ちから①④を
小学生並みの文章力の為、文を書く経験を増やし文章力をつけるために②を
記憶力がないのを補う為、アウトプットの場として利用し見返せば思い出せるようにしたいと考えた為③を

まあ、簡単に言えば後々の自分のためです笑

書くことは好きなので、温かく見守っていただければなと思います(*^^*)

もっといい書き方やnoteの使い方等ございましたら、教えていただけると嬉しいです♪
これからよろしくお願い致します✨


(次の内容は自己紹介しようかな…🤔)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?