見出し画像

今週のタロットメッセージ!3枚引き+コートカード。2月20(月)〜26日(日)

ーーーーーーーーー

♦︎今週のメッセージ♦︎

ーーーーーーーーーー


コートカードと3枚引き


先週に引き続き、想像する事やイメージする事を十分に楽しんでいい!

そんな自分を「ういやつ」と愛おしむ。

役立つか?
助けになるか?
すぐ使えるか?
損しないか?

反射的に「可能性」という大きなギフトを、「大人の判断」で測って無かったことにしてない?

夢を見ることから生まれる物語の主人公が、「自分」だったらどうだろう?

判断してばかりの大人の頭で夢みることは難しい。

でも

心が何かに動いた時に「こうしたいな」

気持ちが嬉しくなった時に「これ好きだな」

そんなちょっとの事を、心に一つひとつ置いていく。

先もわからない。決めない。ただ満たしていたいものを集めていく

自分にとっての「宝石集め」の一週間に!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

きみるの頭の中

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

カップペイジ

司祭
吊るされた男
ワンド8

先週と同じコートカードは「カップ」
夢、感情、イマジネーションに関する事。

今朝のテレビで「過去にとった免許、資格」がいま、役に立っているか?街の人にインタビューしてた。

それを今、職業にしてる人もいたけど
全然役に立ってないって言う人も。

何かを始める時は「目的」「大義名分」が必要で、それを使って「何かにならないと」って考えがちだと思いませんか?

「好き」から始めた事でも、「何かの為になったら?」みたいなものをくっつけていたような。

あと、謎の途中でやめたらダメ!信仰。

心理的に読むタロットを勉強してから思うのは、「何かにならないと」からじゃなくて
「その時の好き」「面白そう」とか「感情」から想像を膨らませる事が大事なんじゃないの?

他には誰かの、何かの役に立ちたい純粋な気持ちが大切だなと思ったりして。

それがどうなるか?
上手くいく事を目指す、結果重視の逆算から始めた事は思い通りにいかなくなってくるとしんどくなってくるような気がするなー

「司祭」=世間に合わせた良きものを理想とすると世界観

「吊るされた男」=現実と自分の理想が合わなくなってどうすればいいかわからなくなってフリーズしてしまった世界観

今週は、そんな二つの世界を「カップ」で満たして浸り切ると、次の新しい切り口が見えてくるのかなと思いました。

私もガッチリ判断したい派なので、心が上向きになった事を集めたいと思いまーす。

では!
よき一週間になりますように。

きみる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?