見出し画像

今週のタロットメッセージ!コートカード +3枚引き 5/29〜6/4


ーーーーーーーーー

♦︎5月のテーマ♦︎
ーーーーーーーーー

「悪魔」

自己欺瞞(じこぎまん)

自分で自分を騙すことで、「本心に反している」と薄っすらわかっていることを、正当化すること。

みんながそうだから
絶対こうだから
過去そうだったから
常識ってこうだから

と、正当化して

そうすべき!
それが正しい!
そうしなければ!へ。

大それたことから、しょうもないことまで。

それ本当?
自分をだましてない?

それはこれまで自分を守る為だっとしても。

いま、回避されない孤独を感じているのなら。

だましてまで欲しいものの根っこには何がある?

見てみる機会、きてますよ。

ーーーーーーーーー

♦︎今週のメッセージ♦︎
ーーーーーーーーーー

ワンドクイーン

ペンタクルキング
ソード8
ソードA

「こうでなくちゃいけない」
その考えに囚われて苦しい。

けれど、自分で自分を苦しめているだけかも?

グズグズとぬかるんだ気持ちをスパッと切って再スタート!

頭の使い方を変えていけば、現状は変化の方へ。

持てる知恵、経験で築いて得たものを循環させるだけの力はあるのだから。

「もっとやってみたい」そんな熱を思い出せ。

自分なりのエネルギー、楽しいと思える方向に使ってみませんか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「ワンド」の熱と、「ソード」の思考の組み合わせについて考える。


パッと、瞬間的に何故だかわからないけれど「スイッチ」が入るみたいな「やる気」「熱意」

もしこれが、くすぶっていたらどうなる?
「空気」が不足して燃えない焚き火みたいに。

「やりたい」が「やれるはずなのに」にこじれ、出来ない自分と決めつけて、ガッカリしてたり。

「何も出来ない」と思い込んでたり。

「ただ、生きている」

それだけで、そこには熱が宿り、エネルギーが満ちている。
その「火」は、焚きつけられて勝負を求め、行動し、熱意で人生に向かっていこうとしていることをもう一度思い出す。

その「火」は、自分の中に生きている限りあるんだ。

なんかよくわからないが、そう決めつける「判断グセ」に、頭を使うのではなく、ひらめきの「火」を、それは何?どう使っていく?「道筋」をつけるために考える。

くすぶっているという事は、まだまだやれるの裏返し。

自分のだましていないか?
本音はどうだ?


そんなことを考える一週間に。

★このお話は、伊泉龍一先生のYouTubeやuranaikouzuka  moekoさん(Instagram)のお話からヒントを得て考えてみました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?