見出し画像

今週のタロットメッセージ!タロット3枚引き+コートカード 5/22〜5/28



3枚引き+コートカード
今月の1枚「悪魔」

ーーーーーーーーー
♦︎
5月のテーマ♦︎
ーーーーーーーーー

「悪魔」

タロット5番「司祭」がいるから「悪魔」がいる。

「司祭」は、
みんなにとって「良い」「正しい」教えを説く。

また、みんなと「一緒」である事が善いとも、ある意味、刷り込まれる。

そこにさえ、居れば大丈夫。
安心。

でも、誰にでもある
「そこに居られなかった」
「上手くやれなかった」
「ダメだった」過去。

そんな自分だから

「みんなと一緒」の世界から外れた!
そのままでは、一人ぼっちで生きていけないと判断してしまう時。

全てが「傷」になり、大きく膿んでずっと痛み続ける。

痛みを忘れる為に求めてしまうもの、人、事、場所。 

そこでまた、新たな「みんなと一緒のいいこと」を探し始める。

「司祭」のせかに居られなくなったから「悪魔」の道へ。

本当に欲しかったものは、手に入らなかったという事実。

悲しい、辛い、悔しい、嫌だけど
見つめるしかない。

目隠したまま、代替え品を次から次へと求め続けても
本物を得た満足じゃないから、終わりがない。

理解するまで、このループは続く。

本当は、傷はもう乾いてるのに。

ーーーーーーーーー
♦︎今週のメッセージ♦︎
ーーーーーーーーー

ワンドナイト

カップ6
ペンタクル4
ペンタクル6

守っている。

誰かに取られないように、襲われないように、ガードを固く。
いま手にしているものを離したくないから。

変わりばえしない現実に気づきながら、変化に手を伸ばせない、頑なな気持ち。

エネルギーを持て余してるのに、
ケチケチしてる。

現実どうか?のぎゅうぎゅう詰めの余裕のない生き方では、動かない、動けない。

本心は、ここから、変化を求めて動き出そうと燃えているのに。

自分の持てるものを全て抱えては動けない。けど、すっからかんにする必要もない。

過去に貰ったり、あげたりした「気持ちのやり取り」

その時の素直さ、純粋さと同じように、「役立つもの」を交換して循環させてみる。

実際的に体を使って行うことは、気持ちを寄せるより、更に強力なメッセージになり、あげたと思ったもの以上の何かを受け取る。
また、それを差し出すという循環を。

エネルギーを相互に流す時。
でも、わかっちゃいるけど「守りたい欲」の時かもしれないね。

みんな何かに傷ついて、乾くのを待っている。

〜〜〜〜〜〜〜〜

悪魔とのお付き合い
(長期戦)

長女丸出し、お山の大将だった私。

言い出しっぺで、目立ちたがり、やりたがり、それなりに何でもできたのは小学生まで。

中学生になり、今までの方法で上手くいかなくなり、ガツンと鼻っぱしらを折られ、言わば「ダメだ」「挫折」「栄光からの転落」みたいな判断づけをした所から

「悪魔」とのお付き合いが始まった。

この傷は、そのままを認めて欲しかった欲。

注目されたかった欲。

それをそのまま出して失敗したと判断したので、別のやり方を採用することに。

みんなの場所へ戻るには

「他の人を真似する」
「我を出さない」
「本音を言わない」
「言い出しっぺにならない」
「場を乱さない」
などなど、自分をさらけ出さないバリアを張る事。

つまり、猫かぶり。

傷つくことが、最大の敵になった。
本心で生きるより、傷つかないを選択。

その後は、それなりに上手く出来ていたと思うけれど、時々暴れ出す「己の欲望」

認めて欲しかったは、みんなに好かれて愛されたかった欲。

そんなの無理、幻なのにずっと囚われてる。

多分いまも。
そして、それはずっと。

でも、気付いたのは
猫かぶりしても、それは手に入らないし、

例え、その代替え品で満足したように思えても、すぐまた欲しくなるだろうなという事。

自分は気づかないけど、「悪魔」の獣臭は他の人にはすぐバレる。

どうせバレてるんだから、そのままやればいいと思いつつ、

まだ猫かぶりしようとしている私でした。

本心で生きるって、長旅のテーマだわ〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


自分占い

最近、スタンドFMを聴いている。
愛月先生の門下生つながりの方。

https://stand.fm/channels/623bd2967cd2c743286e0e0f

https://stand.fm/channels/623868aa7cd2c74328f9cab0

皆さん、自分の世界を持っている。学んだタロットを自分の内側に取り入れ、咀嚼して、自分オリジナルのタロットとの付き合い方をされている。

では、私は?

ここでヘキサグラムで、72枚から読んでみた。

今、大事なのは、

「自分の感覚に忠実になる」

何かやらなくちゃ
焦る
これでいいか
何ができるか

自分を離れて外、外、外。
全て外側、誰かを意識して、その基準に到達できるか?で判断しようとしている。

けれど、他でもない、自分の底に眠ってる「感覚的な、なんか知らんけど、、、の部分」、自分ファーストの部分。

そこを第一に優先してみたら?とカードは言う。

でも、どうやって?

どこへ行けばいいのやら、定める方向性もなく彷徨っていた半年ほど前の私。

何かしなくては!
でも、何を?
気持ちも、エネルギーも湧いてきてないから自分を走らせられない。

コツコツ築いた外ヅラの隙間から外を見て焦っていたけれど、脱ぐに脱げない。

誰かのお顔のそっくり仮面を被ろうと四苦八苦してたけど。

デカイ顔に合う仮面はなし!

冷静に見てみると、本当に動きたかった?

自分は、慎重派でスロータイプ。
ワンドの火がないと走り出せないとわかったから
今は淡々と好きな事、やりたい事だけでもやってみる。

例えば、
来たものに乗ってみる。
楽しいと感じた事に触れてみる。
ご縁があればもっと深かくお付き合い。

「好き」を選んで、「気が乗らない」を省いていたら

素顔の私がただポツンとそこにいた。

まだ、何にも決めてもないし、わからないし、これといった成果もないけど。

これからもしかしたら、今までの焦った事も含んだ過去からの全ての経験が、誰かを温める豊かな知恵、知識となり財産となりうるかもしれない。

それが、タロットかもしれないし、タロットを学んだ事で少し成長した私だからできる何か。

それもあったらいいし、なくてもいいか。

もう、自己憐憫は見苦しい。

動けない時間から、陽気に上を向いて出発。
まだ、何も始まっていないのだから、心配ご無用。

何も湧いてこない、創造できる力が無いと嘆いていたけれど、動き出すにはまだ十分残っていた。

何者かになる為に!から、心のままに!へ。

そっか!
スタンドFMされているみなさんは、もう体現されているから惹かれたのかもしれないなぁ。

そんな占いをしてみました。

良き一週間を!

きみる












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?