見出し画像

抜けるような肌の輝きを取り戻すまでの記録!②

先日は地域のバドミントンサークルに参加してきました。

募集要項に“未経験者さん・初心者さん限定”って書いてるんですけど、

「中学・高校とバド部だったけど、ブランクあるので来てみました!」

とか

「バドミントンの経験はないけど、バレーボールのクラブチームで日本一になりました」

とか言いやがる猛者たちがぞろぞろ来ます💦

基礎ができている人はムダな動きも少ないし、
運動神経・体力・俊敏さなど、とてもハイレベルな人材にお会いするわけです。

おかげでぼくは「主催者だけど一番下手」という地位を確立しております…

わーい😂

ひかりです。

お肌の記録。

特に気になるのは、ほっぺたから両サイドにかけてのしみ。

目の下の小ジワも。

張りとツヤが欲しい💫

そういえば前から疑問なんですが…

「ぼくは肌に悩んでます」って公言して、美肌になる方法を聞いて回っているわけですが、特に女性陣は人によって返ってくる答えがバラバラ!

Aさん:「体の内外からのビタミンC摂取だよ」

Bさん:「○○(ブランド名)を使えばOK!」

Cさん:「結局は運動・食事・睡眠かな」

…上記の答えはぼくも簡略化して書いていますが、まあ人によって美容ノウハウが千差万別なんです(笑)


この疑問をそのままぶつけてみたら、そのうちの一人から答えが返ってきました。

「それ(美容法)を言っている本人の肌を見ろ!」

…そりゃそうだ。。

そしてこの答えをくれた方が、一番年齢が上であるにも関わらず(50代半ば)、一番お肌がキレイでした✨

説得力の塊。

弟子入りさせていただきます。


ではぼくの閲覧注意のお顔の写真をアップロードします。

この日は毛穴の開きも少なく、初回アップロード時よりはわりと状態はよかった気がします。





6月7日の撮影でした!

またね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?