見出し画像

餃子のまち高鍋町『義務餃育』

先日、2/18(日)高鍋町立高鍋西小学校にてふうの木まつりが開催されました!

ふうの木まつりでは日曜参観と様々な模様しものが行われます。

そして今回は、高鍋町の5店舗の餃子食べ比べセットの販売も行われましたー!


・餃子の馬渡
・たかなべギョーザ
・鶏専家一本気
・藤原牧場やまんうえのお肉屋さん
・ぎょうざの樹樹(中国料理樹樹)


“餃子のまち高鍋町”ならでは!!

当日は朝から各店舗が準備した焼き餃子を保護者の皆様方で協力しながらパックに詰めておりました。




一度に味わえるのは贅沢ですね🤤🤤
これもまた高鍋町の『義務餃育』の一つ。

今の小学生や中学生が、地元に帰れば全国に自慢できる美味しい餃子がある!将来そう思ってくれるといいですね〜

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,832件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?